 


白ウサギのその後 

(;´ー`)y-~~ す~~~~~~~

ごほごh


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20070221223027.jpg


違った_| ̄|○

じゃぁ前回のアレはなんだったんだ・・・
一応前回これじゃないか?ってのを見つけて、衰弱回復後もう一度やって間違いないと思ったんですが・・・

となると、結局前回のアレがなんなのか、考えられるのは次のふたつ。

・条件が違う
・ただのバグ(または仕様)

激しく後者な予感がするんですけど(;´∀`)

というわけで、また0からスタートです。期待させて【ごめんなさい】。
また次も調べに行ってきますが、もうどうしようもなくなったら前回何があったのかは公開するつもりです。こんなのやる人がいるとは思えませんがw

しばらく色々と考えながらやってみるつもりで、内容によってはちょっとコメントを返しづらいこともあるとおもうんですが、そこはご容赦ください(´・ω・`)

衝撃の発見 

懲りずにまた白ウサギと戯れてきました。まぁ結果は

20070216001532.jpg


このとおりなわけですが(´・ω・`)

以前の記事で書いたとおり、ひょっとして子ウサギの当たりを見分ける方法が隠されてるんじゃないか?と思ったのがきっかけでやってるわけなんですが、ぶっちゃけそんなのあるわけないとも思ってるんですよね。でもとりあえず納得行くまでやってみようと思ってたんです。

そして今回が3回目。これまで色々試してみたものの、結局何もわからず。
準備含めて2時間以上かけて、何も得られず帰るのがさすがに空しくなってきたので、とりあえず今回で最後にして調べたことをまとめようと思ってました。


が・・・!


 


 


 


 


 


 


 


 


ついに見つけた


 


 


 


 


 


 


いや、まだはっきりこれだとは言えない。もっと条件が複雑かもしれない。
でも今のところアレぐらいしか思いつかない。

見つけたのは偶然だったんですが、もし予想が当たってるとすると十分赤ソロ可能なはずです。
まだ見分け方が多分これだろうってのがわかったぐらいで、実際に倒せてもいないのでまだわからないのですが(・ω・)

とにかく次回、試してきます。
勝てたらすべて公開するのでお楽しみにっ

罪狩りたちの鎮魂歌 

罪狩りたちの鎮魂歌に行って来ました。
XナイフとかドロップするBCです。

20070209003155.jpg


このBCをソロでというのは、以前にネジの外れた日記のserumoさんが挑戦した記事を見たことがありました。

で、自分もやってみたんですが、

こりゃきついwww

というのがよくわかりまして。
何度かやってようやく倒せました。

敵はミスラX, Y, Zとウサギと子竜の5匹です。
特徴はプロMのBCと同じく

・X, Y, Zは印無しでは寝ない
・ペットは印有りでも寝ない
・印スリプガの効果時間は最大でも30秒
・X, Y, Zへのグラビデはレジか即切れ
・X, Y, Zへのバインドもレジられることがある
・ペットへはグラビデ/バインド共に普通に入る
・HPは低い(4000ぐらい)


という感じです。
とにかく印無しでは寝ないので、開幕連続魔でできるだけ倒して、後は普通にマラソンして倒すという作戦にしました。ペットが寝なかったり効果時間が30秒だったりしますが、開幕印スリプガがないともたないのでサポは黒です。

何度かやってみて、倒す順番はやっぱり

X > 子竜 > Y > Z > ウサギ

がベストと判断。ウサギはXが死んだ後ヘイトが切れればノンアクノンリンクになります。Xを倒せば実質2匹いなくなるようなものなので、まずこいつを最初に倒します。

うまくいけばXを倒すまで30秒かからないので、残りの30秒でコンバしてもう1匹狙います・・・が、もうこのときにはYもZも起きてきてるので4匹からボコられます。なので、後半30秒は

殺られる前に殺る

感じです。

ミスラを倒すにはレジが無ければ属性帯無しでもサンダー3を6発入れれば倒せました。が、4匹にボコられながら6発入れるのは無理だとわかったので、連続魔の後半では子竜を倒します。
子竜のHPは2500ぐらいだったので子竜なら4発入れれば倒せます。子竜もTPリジェネがあるので、ヒールブレスをされる前に倒すというのもあります。

でもこれがきつい。ここを突破するまで何度も死にました。

死亡フラグが立つのは

・精霊をレジられる
・開幕印スリプガを半レジされる
・Xが空蝉の術を使う
・起きたZがサイレスしてくる
・ウサギに入れたバインドが即切れる


という感じで、それ以外に

・うっかりクリム装備付けてて子竜にひるむ
・BC入ったあとサポ忍だったことに気づく
・ようやく倒したと思ったらリレイズするのを忘れてた


とか。こういうの、よくありマス。

Xと子竜を倒せたらうさぎはノンアクノンリンクになってるので、後はYとZです。衰弱回復したらYから倒します。Zはサポ白でちょっとやりにくいので。

動画を見てもらうとわかりますが、印スリプガ>ディスペルでシェルを剥がした後3発連続で精霊を叩き込めます。起きたあとに魔法を打ってくるのと、2発精霊を当てたあとブラッドウェポンが来て、その後また魔法を打ってくれるので。

ここまで来れば後はマラソンで距離を取りつつ普通に精霊で削ってYを倒し、そのままZも倒します。最後にウサギを倒して終了。ウサギも倒さないとクリアにならないので、時間は結構厳しめです。

そしてドロップは・・・

20070209005319.jpg


20070209005329.jpg


20070209005339.jpg


何も出てないように見えるのは気のせいですか?^^^^

またまたDivxへ動画うpです。

Divx Stage6
罪狩りたちの鎮魂歌(Requiem of Sin)

青AF3とか 

最近こんなものを買った。後悔はしていない。

20070204152415.jpg


20070204152424.jpg


ジニー胴か祟られ手袋を買うためにお金を貯めていたんですが、全く見かけない&競売に出てもありえない値段で売られていて、ずっと買えなかったのですが・・・

最近バタバザーを覗いてみるとマハトマ胴がかなり安くバザられてるのを発見
久しぶりに大きい買い物してみるかーってことで即購入(σ ̄ー ̄)σ
まぁこれが安いかどうかは人それぞれだと思いますが(笑)
ちなみにUchino鯖ではバミクロ5枚分でした。そのちょっと後に2倍以上の値段でバザー見つけたので、お買い得だったんじゃないかな~

そしてその二日後ぐらいに今度はジニー胴を発見
倉庫のギルかき集めれば買える値段だったのでこれも(σ ̄ー ̄)σ

というわけで、前は手に入らないと思ってたものが二つ一気にゲットできました。
モリガン胴が神すぎるので、この辺の装備が下がってきたんですかねぇ。



以前挑んでからだいぶ間があいてますが、また青AF3に行って来ました。
青を上げるからとかではなく、青AFを預けたかっただけです。中途半端にとったAFが邪魔で(・ω・)

20070204160242.jpg


やってみたら、今回はすんなり勝てました。
強化全消しが前よりこなかったことと、ガ系があまり来なかったってのが大きかったです。
動画見直してみると回避装備でもないのに素で結構回避してたので、NMのレベルは低いみたいです。AF3だからそりゃそうか(・ω・)

一応動画も撮ったのでDivx Stage6へアップです。
もう一本別の動画を撮ってあるんですが・・・これは次回のネタにしときます。

Divx Stage6
青AF3 変容(FF11 BLU AF3 Transformations)

ENM 白ウサギの後を 

20070127115125.jpg


白うさぎの後をに行ってきました。
行ってきただけデス。

ウルガランのENMは4つありますが、この「白ウサギの後を」と「雪こんこん」は行く気が全くしてませんでした。なんせ運がすべてなので確実に勝つのはまず無理、しかも聖牛と唇亡びてがソロや少人数で安定して勝てる&ドロップも経験値もウマーなら誰もいきませんわねw

このウサギBCはelemen様によると

・最初親うさぎが1匹
・しばらくすると子うさぎが5匹ポップ
・5匹のうち1匹が当たりでそれを倒すと残りの子うさぎは全て消える
・子うさぎが全て消えると親強化

こんな感じらしいです。

やってないのに言うのもなんですが、多分5回やれば1回は勝てるんじゃないかと思います。親だけになればなんとかなると思うので。でもそういうのはやる気になりません。

で、今回どうしてここに行ってみたのかというと、子うさぎの当たりを見分ける方法はないか?ってのを確かめるためです。
そんなものがあったらとっくに晒されてるはずなので、見分け方なんてないとは思うんですが・・・

でも少しだけ期待もって行きました。きっかけはMaxilさんの聖牛モード判別の記事です。
聖牛は初期のころに少しやったぐらいですが、色でモードがわかるのは全く気が付かなかったです。これを赤でなくシーフが見つけるというのが凄いw

で、ちょっと思ったのは、なんでわざわざ色をつけたのかなと。
モードを変えるときにただエフェクト出すだけでいいのにわざわざ色をつけたのは、ユーザーに攻略のヒントを与えているってことなのかなと。開発側からすれば色をつける必要はなくて、判別はユーザーにまかせるってのでもいいと思うんですよね。

そうすると。
同時期に同じウルガランに実装された運次第のこのBCにもなんか隠されてるんじゃないか?と思って突っ込んでみました。

とりあえず見た目、影、動作とかに違いがないかチェックします。
まずは正面から

20070127115132.jpg


次に後ろ。こっち向いてるのがバインド中の親です。

20070127115140.jpg


最後に正面からもう一度。

20070127115147.jpg




(・ω・)・・・





20070127115156.jpg


わかんねwwwwwww

