スポンサーサイト 


引退 

突然ですが今月でFF11を引退します。
引退しようと考えていたのはもっと前で、5周年の区切りになる5月ぐらいに本当はやめようと思ってました。
ただ、リアルが忙しかったので引退するための準備とかができなくて、先送りにしてました。いきなり明日やめますってわけにもいかないですしね(´・ω・`)

5年間でほとんどのフレは引退しました。初期組としてはかなり頑張った方だと思います。それだけ面白かったってことなんですよね。初めてAFを揃えたときのこととか、今でも覚えてるぐらいです。

フレとのつながりが無くなってしまうのは正直寂しいです。ですが、いつかはやめないといけないわけで、それが自分にとっては今なんだと。もったいないという話もありましたが、中途半端に続けるほうがよっぽどもったいないと、どうしてもそう思ってしまうのです・・・(´・ω・`)ごめんよ。

ブログの方はもうちょっとだけ書ければ書くつもりなので、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませて頂いてました。独創的なアイデアで色々な敵を倒しまくっていくのは本当に参考になりました。まだもうちょっと続くということなので最後まで楽しく勉強させてもらいます!

なんだかんだでほぼ毎日チェックさせてもらってました。
お疲れ様でした。

自分も初期組ですが・・・そうですか、どんどんフレが居なくなっていきますね。
自分もその時が来るのはいつだろうか・・・
リアルでもほどほどに頑張ってください!
いつも、おもしろいブログ有難うございました、とても参考になりました^-^

 なんだか寂しくなるなぁ・・;;
 キャラは削除せずに戻りたくなったらいつでも!・・・って感じで(´д`)
 おつかれさまでした!

はじめまして。
前の記事のコメントで嫌な予感がしていたのですが、引退ですか…
これからもソロで色々な敵に挑戦なさると思っていたので残念です。

記事どれも楽しく読ませていただきました。長い長い冒険お疲れ様でした。
リアルでの幸福をお祈りしています^^

この記事の前の前あたりの記事で記事をアップしてから
消してしまったようですが「記事にするのは後2回かなー」
という感じの文を読んでからそうなのかなーと
思っていましたがやはり引退ですか(´・ω・`)

本当に5年間の冒険お疲れ様でした。

長らくお疲れ様でした。
自分はプレイ時間1年半、赤ソロもようやくジパファウストが倒せるかな~なんてレベルですが
色々な方面で何度も参考にさせ頂き、まったく見知らぬ方ですが本当に感謝しています。

ソロって金策目的の方もいると思いますが、挑戦こそが目的だと自分は思っています。
そんなソロ界を引っ張っていったVol氏の引退は、やはり惜しく思ってしまいます。
これからもリアル生活への挑戦の無事と成功を祈っております。
長らくお疲れ様でした。

遂にVolさんも引退してしまうのですか…。
黒・赤ソロの開拓者として様々な分野に挑戦した記事はどれも非常に参考になりました。
自分にとってはソロ関連で一番影響を受けた人物であり、
同時に目標の人物の1人であっただけに寂しい思いがあります。

5年間もの長い期間、本当にお疲れ様でした。
リアルの方も無事に上手く行くことを祈っています。

お疲れさまでした

今までとても参考になりました。リアルの方もがんばってください

Volさん引退しちゃうのか~
復帰記事見て、またすごいのが見れる!って楽しみにしてました。

Volさんの動画初めて見たのは衣NMを倒してポロっと交換アイテムが出るやつでした。
当時は色んな意味でびっくりしましたー

5年間本当にお疲れさまでした。
また不意に戻ってこられるのを心待ちしています。

この記事を見たときは衝撃でした。

赤ソロは趣味として今でもやっていますが、Volさんに影響された部分が多々ありました。
その独創的な考えと戦術には何度も感動させられました。

うーん、寂しくなりますが色々と伝説を見せてくれてありがとうございました!

リアルでも頑張ってください。5年のヴァナ生活お疲れ様でした(^人^)

引退ですかぁ。
いつかは終わりが来るもの。
頭では分かっていてもなかなか踏ん切りがつかないものですよね。
キッパリ決断できるvolさんが羨ましくもあり、悲しくもあり。

赤ソロ、黒ソロでは色々と参考にさせて頂きました。
volさんの衝撃動画が見れなくなるのは寂しいですが、
リアルの方でがんばってください~!

>みなさま
コメントありがとうございます。そしてまとめコメントで大変申し訳ないですorz
今までブログを見ていただいてありがとうございました。ヴァナでも復帰するのを待ってるよと、そういったコメントも貰いましたが・・・気持ちだけ受け取るということにさせてください(´・ω・`)
ソロについては他の方が別の挑戦をした内容がヒントになったり、こんなやり方あるの!?と素直にすげぇぇぇと思ったりと、自分も色々影響を受けてました。
もし左のFavorite Blogをたどったことがなければ是非見てください。すごいのがたくさんありますよ!そして今後もブログは見るかもしれないので、今後も色んな挑戦をしてほしいなぁと、1ファンとして思っております('~')でもほどほどに(;´―`)

【はい。お願いします。】

  • [2007/09/25 05:34]
  • URL |
  • アルタナでカムバック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャラ消すんですか?

>かとさん
削除します。すみませんが、カムバックはないです。。

お疲れ様でした^^
独創的なソロは、面白かったです^^
ええええ、これソロなの('Д') みたいなのが多くてw
猛進転進なんか修正入ったのVolさんのせいかと思っております(*'-')

リンク有難う御座いました。
リアルでのご活躍を期待しております。リアルはソロよりPTのほうが楽しいかもですぞ(*´Д`*)

では、お元気で(*'-')ノ

残念です。

心にぽっかり穴が開くようで、とても
残念に思います。

私もあとどれだけヴァナにいられるか
判らないですけども、残りの時間を
大切に頑張っていこうと思います。

本当にお疲れ様でした。

わわ;;引退ですか…!

記事見てビックリしました。


鯖も違い面識も無いのですがいつも尊敬させていただきました(⊃Д⊂)


黒ソロの記事で「えぇ!?」って思う事や誰も挑戦しなかった敵などの戦闘には毎度驚かせてもらいましたよー!


感動をありがとうございました。


長い間、お疲れ様でした
リアルでも無理はなさらないようにッ!です!

こんばんわ。この記事がUPされてコメントが1つもついてなかったので、多分すぐに一度見てたのですが、【ウソ】【月】【マスター】を期待してコメントは控えておきました。。。
引退ですか~残念ですがしょうがないですよね。リアル第一優先は当たり前の事ですし。FFをゲームととるか、コミュニケーションツールに取るかの違いですから・・・僕はゲームと言うよりはコミュニケーションツールでの役割が大きいのでINが減った今でも引退はしないと思います。
Volさんの動画や記事を読んでいるとわくわくすることが沢山あり、まだまだ楽しめるなー!と思った矢先の出来事で寂しく思います。ですが、体には十分気をつけてリアル世界でも奇想天外な発想で乗り切って行って下さい!

追伸:出来たら動画やブログはこのまま残して欲しいのですがダメですか?同じタルっ子の頑張る姿はいつまでも見ておきたいので・・・

>ゲジさま
ご愛読ありがとうございました。
次なんか書こうと思ったけど書くネタがない!(笑)

>ななしさま
>なんだかんだでほぼ毎日チェックさせ>てもらってました。
毎日とは('д')いつも見てくださってありがとうございました。更新すくなくてすいません(´Д`;)

>ななしさま
>リアルでもほどほどに頑張ってください!
ありがとうございます。ほどほどに頑張ります!(笑)

>STタルさん
いつもコメントありがとうございました!STタルさんも色々やっていたと思うので、ブログがあれば見たかったなぁ。やる気でますよw

>かさねさん
ありがとうございます。なるべく期待に応えられるような内容にしたいと思って書いていたので、楽しく読んでもらえれば幸いですm(_ _)m

>しゃおさん
見つけちゃいましたか(´・ω・`)すぐけしたんですよねw
ありがとうございました。しゃおさんの挑戦はとても面白くみさせてもらいました。しゃおさんも無理せず頑張ってくださいっ

>kyeさん
ソロ界を引っ張るとかとんでもない。
そんな自覚は微塵もありませぬ(笑)
毎回必死なだけでしたが、そういう風に思ってもらえるってことは、やってきたことに意味があったかなぁとも思うので、とてもありがたく思います。

>めんたま。さん
いやいやいや、めんたま。さんの戦歴を超える人などほとんどいないんじゃないかと(笑)なので動画が是非見たかったんですけどねぇ・・。それがちょっと残念です。だんだんソロもきつくなっていると思うのですが、無理せず、FFもリアルも活躍されることを期待しております。

>酒さん
ありがとうございましたっ。FFをやってるときはどうしてもそれに拘束されることがあったので、そればなくなる分充実させたいなぁと思ってます。

>髭泥棒さん
衣NMですか~、うーん懐かしい(笑)
途中からフゾイで寝かしまくりながら進んでいくのがちょっと面白かったですねw
ヴァズENMではとても参考にさせてもらいました。モブリンのやつも面白いですね!これからも無理せず(無理か!?w)頑張ってください。

>エサさん
どうもありがとうございましたっ
やってるうちに偶然何かが見つかるってパターンが多くて、最初に考えたのは大体失敗してた気が(;´―`)必死だったってことですね。

>りょーまるさん
1年前にフレがやめたときは、自分がやめるのを想像できなかったんですよね・・でもいつか来るんですね(´・ω・`)こういうときが。
りょーまるさんの記事、面白くみさせてもらいました。 無理せずこれからも頑張ってくださいっ

>くーぱーさん
くーぱーさんとは結構初期の頃から相互リンクしてましたねw
そしてコメント少なくてすみませぬ(´Д`;)あまり付けない方なので。。
くーぱーさんの記事、いつも楽しそうで面白く読ませてもらいましたw
これからも楽しんでブログもFF11も続けてもらえばなぁと思います('-')

>Pokopokoさん
ありがとうございましたっ
最近はHNM関連で大変みたいですね。HNMは全く縁が無かったので、興味深くみさせてもらいました。キマイラとか見たことどころか、どこにいるかもしらないぐらいなので(笑)
リーダー大変だと思いますが、頑張ってください。そして黒ソロもたまには(笑)

>ちびさん
いつもいっぱいいっぱいだったのですが、面白くみてもらえれば幸いです><
今まで見ていただいてありがとうございました。

>べりぃさん
さすがにこんなウソはつけないです(笑)
コミュニケーションツールとしてってのはすごーくわかりますね~。そういう手もあったと思いますが、中途半端にはしたくなかったので、きっぱりとやめることにしました。
ブログと動画はしばらく残しておくつもりなので大丈夫ですよ!w

volさんの記事にはまだ駆け出しだった頃からとてもお世話になっていました。先人達の知恵と努力にとても助けられてヴァナでコソコソしている自分ですが、そんな先人の方々に恥じぬようヴァナでのんびりではありますがやっていこうと思っています^^
今までありがとうございました、そしてお疲れ様でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/91-0f4f587f

