スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENM ウルガランの聖牛 ソロ 

GW-00005.jpg


前回に続いて今回は赤で聖牛です。

この牛はダメージ無効モード, ダメージ増加モード, ダメージ減少モードなど、時間の経過とともにいろいろなモードに変わっていきます。
精霊魔法のダメージに結構ばらつきがあったので、もっと細かくモードが分かれていそうですが、ここはあまり行っていないのでよく分かっていません(・ω・)

最初は必ずダメージ無効モードです。
ダメージ無効>ダメージ無効にモードチェンジしたことは今まで無かったので、最初のモードチェンジの後に連続魔で精霊を叩き込み、次のコンバまでグラビデ/バインドで時間を稼いで、2回目のコンバ後撃破するというのがパターンです。

最初のモードチェンジでダメージ増加モードになってくれれば、連続魔だけで7~8割削れるので後はスリップだけで倒せます。

ダメージ減少モードになった場合、5割~6割ぐらいしか削れないので、このときが勝負です(・ω・)

そして今回はこのダメージ減少モード(´Д⊂
連続魔が終わって牛のHPは残り4割。
後はスリップしつつひたすら時間を稼ぎます。

ちなみにダメージ増加モードになるまで連続魔を温存する方法もあると思いますが、モードの見極めが難しいということと,待ち時間分グラビデ/バインド耐性がついてしまうので、やっていません。

GW-00006.jpg


グラビデ/バインドで引き離しては、少しでも座ってMPを回復します。

そして・・

GW-00008.jpg


危なげなく撃破

うーん・・・これ前はけっこう苦労したんだけどなぁ(・ω・)
グラビデのハーフレジが少なかったので運もあったのかもですが(´―`)
AF2頭やバミクロがあればもう少し楽になると思います。

戦利品はタガヤサン(σ ̄ー ̄)σ

とにかく勝ててよかった(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/9-d0ca4f85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。