スポンサーサイト 


ENM 猛進転進 ポイント探し 

ひさびさにヴァナインして3回目やってみました。
1回目は前回アップした動画の通りにハメれたんですが、2回目は1回目のようにハメられず負けorz

ただ、ハメられなかったというより、挙動が1回目とぜんぜん違ってました。1回目でハメたポイントの逆側の動きも明らかに違ってたんですよね。というわけで、3回目は完全に挙動を確認することに徹してやってみたところ、逆側でハメポイントを一応見つけました。

今回撮った動画の9分~10分のところで、この間は真龍脚無しなので多分これでいけるんじゃないかな~と思いますが、敵との距離によって挙動が変わるかも?というコメントも貰っていたので、実際のところはわからないですね。まだ3回しかやってないし。

敵の動き方に最低2パターンはあるみたいなので、今のところは1/4手前まで削ってからパターンを見極めてハメるというやり方で良さそうな気がしてるんですが、後は実際に挑戦する人が答えを出して下さい(笑)5日縛りがつらい(;´―`)

Divx Stage6
猛進転進(ポイント探し)

スポンサーサイト

コメント

最初から動画後半の状況に持っていくことができれば
十分真龍脚がなくてもいけそうな雰囲気ですね~。
…でも一番嫌らしいのは一度でも近付かれて失敗すると
5日待たないといけないことな気もしますlol

この動画は非常に参考になりました。ありがとうございます。

初めまして

その後、どうでしょうか?
こちらの記事を見て、毎週通っているんですが中々思うようにいきません^^;
ハメパターンの挙動を確認する事も出来ましたが、1周目はパターン、2周目は通常、3周目はパターンってな具合に、同一チャレンジ中でも複数の挙動をするみたいです。
一番考えられる事は、距離も影響してるんだな、と結論付けました。
で、結局こうなってくると、不確定要素が大きすぎて、精霊撃つタイミングがつかめなかったり^^;
私は未だに勝利を掴めていませんが、宜しければ Vol さんのその後をお聞かせ下さい。

>未熟樽さん

あれから1回だけやったんですが、1回目と同じ動きだったので、すんなり勝てました。

なのでもう十分と思ってブログにも書かなかったんですが・・・条件がよくわからんですね(汗
私の場合は今のところ一度ハメればはまり続けるパターンしかなかったです。

一応↓にその時の動画をうpしました。1回目と同じなので参考にならないと思いますが(笑)

http://stage6.divx.com/user/volnut/video/1183622/[FF11]-Sheep-in-Antlion/'s-Clothing-2

返信有難う御座います~
やっぱりパターン入らないと勝てないと思いますので、いかにパターン入れるかですね~
私も色々試してみます^^

はじめまして。こちらの記事を見てから猛進に挑戦しています。まだ1回も勝ててませんがw
パターンですが、走りが壁よりピッタリではなく、ちょっと膨らんでしまった時に途中で変わった事がありました。
距離だけではないような気がします・・・走った軌道も関係してるのではと感じました。
そのとき距離がいつもと大きく違った訳でもないですし、パターン入ってるときも距離の誤差はもちろんありますから。
パターンに入るポイントを何個も調べておいて、見極めて即対応するのが現実的かなと。
動画と逆回りでもポイントあって、通常パターンで止まる場所から、ほんのちょっと先行った凹んだ壁のあたりで止まるとパターン入ります。
自分はパターンより精霊レジのほうが敵だったりしますwクォーター2回ハーフ5回とか・・・残HP15%くらいだったのでレジ無ければ勝てたのにw
スキル装備はシャポー、トルク、氷杖HQくらいなんですが、volさんはもっとスキルアップ装備多めにしてますか?

初めまして

フレにvolさんの記事を教えてもらい、猛進ソロ何度かチャレンジしてます。
まだ、勝利は掴めていませんがとても参考になりました。
いつか確定パターンが見つかるとよいですね!
応援してます!

そして報告を。
blogリンクさせていただたきましたー(’▽’)

>新米人赤さん
はじめまして。

>パターンですが、走りが壁よりピッタリではなく、ちょっと膨らんでしまった時に途中で変わった事がありました。

膨らんだときですか~なるほど。走る軌道はとりあえず内側近くを走るってだけであまり気をつけてなかったので関係ないのかなとも思ってたんですけど(といいつつ少しは気をつけていたけどw)関係ありそうですね。

レジはハメポイントさぐってるときに結構あったのでスキル重視でやってました。でも装備は新米人赤さんのに加えて赤AF2脚ぐらいですね~。自分の場合はメリポで精霊スキルを+10してるのが大きいですかねぇ。一応メイン黒なので(笑)後は運ですね(;´―`)

>ノズサさん
リンクありがとうございます~
ノズサさんも頑張ってください!私の動画はとりあえずこうやったら勝ったぐらいのものなので、更に挑戦する人が必勝パターン作ってくれるとうれしいです('∇')大変だと思いますが;

1番はじめに公開された動画のとおりに振舞って、おかげさまで今のとこ3戦3勝できています。
コツとしてはレーダーを見つつ、距離が開きすぎたときは適度に止まることではないかなと。
距離が開きすぎるとパターンがずれたり、反対側から回り込まれます。でも、これも途中から修正可能でした。

>なおなおさん
おめでとうございます!
自分がやったときは反対周りされないように適当にとまってたんですが、それが良かったんですかね~
最近やってないのでもうわからないんですが(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/76-63f23bf9

