スポンサーサイト 


罪狩りたちの鎮魂歌 

罪狩りたちの鎮魂歌に行って来ました。
XナイフとかドロップするBCです。

20070209003155.jpg


このBCをソロでというのは、以前にネジの外れた日記のserumoさんが挑戦した記事を見たことがありました。

で、自分もやってみたんですが、

こりゃきついwww

というのがよくわかりまして。
何度かやってようやく倒せました。

敵はミスラX, Y, Zとウサギと子竜の5匹です。
特徴はプロMのBCと同じく

・X, Y, Zは印無しでは寝ない
・ペットは印有りでも寝ない
・印スリプガの効果時間は最大でも30秒
・X, Y, Zへのグラビデはレジか即切れ
・X, Y, Zへのバインドもレジられることがある
・ペットへはグラビデ/バインド共に普通に入る
・HPは低い(4000ぐらい)


という感じです。
とにかく印無しでは寝ないので、開幕連続魔でできるだけ倒して、後は普通にマラソンして倒すという作戦にしました。ペットが寝なかったり効果時間が30秒だったりしますが、開幕印スリプガがないともたないのでサポは黒です。

何度かやってみて、倒す順番はやっぱり

X > 子竜 > Y > Z > ウサギ

がベストと判断。ウサギはXが死んだ後ヘイトが切れればノンアクノンリンクになります。Xを倒せば実質2匹いなくなるようなものなので、まずこいつを最初に倒します。

うまくいけばXを倒すまで30秒かからないので、残りの30秒でコンバしてもう1匹狙います・・・が、もうこのときにはYもZも起きてきてるので4匹からボコられます。なので、後半30秒は

殺られる前に殺る

感じです。

ミスラを倒すにはレジが無ければ属性帯無しでもサンダー3を6発入れれば倒せました。が、4匹にボコられながら6発入れるのは無理だとわかったので、連続魔の後半では子竜を倒します。
子竜のHPは2500ぐらいだったので子竜なら4発入れれば倒せます。子竜もTPリジェネがあるので、ヒールブレスをされる前に倒すというのもあります。

でもこれがきつい。ここを突破するまで何度も死にました。

死亡フラグが立つのは

・精霊をレジられる
・開幕印スリプガを半レジされる
・Xが空蝉の術を使う
・起きたZがサイレスしてくる
・ウサギに入れたバインドが即切れる


という感じで、それ以外に

・うっかりクリム装備付けてて子竜にひるむ
・BC入ったあとサポ忍だったことに気づく
・ようやく倒したと思ったらリレイズするのを忘れてた


とか。こういうの、よくありマス。

Xと子竜を倒せたらうさぎはノンアクノンリンクになってるので、後はYとZです。衰弱回復したらYから倒します。Zはサポ白でちょっとやりにくいので。

動画を見てもらうとわかりますが、印スリプガ>ディスペルでシェルを剥がした後3発連続で精霊を叩き込めます。起きたあとに魔法を打ってくるのと、2発精霊を当てたあとブラッドウェポンが来て、その後また魔法を打ってくれるので。

ここまで来れば後はマラソンで距離を取りつつ普通に精霊で削ってYを倒し、そのままZも倒します。最後にウサギを倒して終了。ウサギも倒さないとクリアにならないので、時間は結構厳しめです。

そしてドロップは・・・

20070209005319.jpg


20070209005329.jpg


20070209005339.jpg


何も出てないように見えるのは気のせいですか?^^^^

またまたDivxへ動画うpです。

Divx Stage6
罪狩りたちの鎮魂歌(Requiem of Sin)

スポンサーサイト

コメント

あああ、どろppが・・・・(@_@)

・クリム装備でひるむ
・サポ忍に気づく
・リレイズ忘れ

これって、そんなアホなことするかい^^;

ではなくて、ありますよね(´_ゝ`)


感服しました、お見事です(・ω・)
そんなVolさんにインスパイアされて、無謀にも今度ディアボロスに突っ込もうと企んでいたりいなかったり。

> くーぱーさん
もうありまくりですYO!
とにかくよくいろいろ忘れるんです。装備とかサポとかほんといろいろ(´Д`;)

> Serumoさん
お、ディアボロスですか~
実はあれはまだやり残したことがあるのでいつかまたやるかも・・・
他に誰も突っ込んでくれる人いないので、突撃エントリー楽しみにしてますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/67-e691f449

