スポンサーサイト 


慈悲の羽衣 

ついに真龍脚を(σ ̄ー ̄)σ
そしてこれをゲットしたことによって、こいつへの挑戦権もゲットしました。

Ix'aern(フ・ゾイの王宮)

知ってる人にとってはある意味旬なこのNM。こいつのドロップ品はこちら。

慈悲の羽衣(背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs)

NMはアーンタイプで、フ・ゾイの王宮B1の2箇所にポップする???に上質なアーン器官をトレードするとポップします。3個までトレードできて、トレードした個数だけNMもポップします。1個トレードした場合は1匹ポップで、ジョブはモです。

ソロでのやり方・・・というか釣り方についてはぐぐってみると詳しいやり方書いたブログが見つかります。実際自分もそうして参考にしてました(´・ω・`)

簡単に釣り方を書いてみると、

1. プロ, リレイズ, ファランクスなどなど強化一式を張る。追いつかれたときの保険でアイスパも張っておく。
2. 強化が終わったらとんずらしてトレード>赤ネームでその場にNMポップ
3. マラソン地点まで逃げる。このときNMから距離を離しすぎないようにきをつける。
4. マラソン地点まで来たら死んで雑魚が消えてNMがそこそこ離れたら起き上がり、ストスキだけして釣り>マラソンスタート

という感じです。マラソン地点までに氷ゴラホか闇ゴラホがいます(???のポップ場所によってどちらかになる)が、どっちかというと氷ゴラホの方が怖かったですね(・ω・)
2匹からバインド, ブリザガ3を打たれてバインドが運悪く入るとかなりやばいです。

ジョブは赤/シです。トレハンが効くかどうかわかりませんが、ドロップ率は非常に悪いらしいので、少しでも上げるためにシにしました。

無事釣ったら後はひたすら真龍脚でマラソン。バインド/グラビデは完全レジなので止まったら死にますw
ストンスキンは張る暇が無いので(すぐに距離を詰められる)プロだけかけてただひたすらマラソンです。

スリップだけでやると大体50分ぐらいかかります。その間ぐるぐる回り続けます。
最初はびびりながらやってたのですが徐々に慣れてくると・・・・









(つ∀-)


疲れてるときにやると眠くなって、いつのまにか逆走されて追いつかれて殴られたりとか。あと手が疲れてぐだぐだになってやっぱり殴られたりとか。

マラソンは自分との戦いってこういうこt

ただマラソンするのは眠くなる&つまらないということで、慣れてきてからはマラソン中に精霊も打つようにしました。精霊入れるようになってからはだいぶ早くなりました。頑張ればソロでも30分以内で倒せると思います。

・・・・というわけで。
ドロップ率が相当悪い&真龍脚の前例があるので、少なくとも20回ぐらいはやることになると思ってました。


が・・・・!














20061211234540.jpg


((((゜д゜;))))

20061211234547.jpg



20061211234533.jpg


とったどーーーーヽ(`д´)ノ

5回目で奇跡のドロップ。さらばフゾイ。もう篭ることはない・・・はずだw

↓ドロップした時の動画です。マラソンルートの参考になれば。

動画置き場
フォルダ名:ff11
パスワード:ff11
ログインコード:画面に出てる5文字

スポンサーサイト

コメント

良いことは続くもんですね。
私もあやかりたいもんです。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

近々トラックバック送らせてもらうので
その報告も兼ねての挨拶でした。

ぬおおお~~~(°m°;)

そのブログの方と何度かコメントかわしてるのですが・・・・ドロップの悪さ聞いてて恐ろしくてやってませんw

今から動画見ます(*'-')ノ やるかは不明ですが^^;

>jvalさん
とにかく勝負どころで運悪かったのでひさびさの神光臨でしたw
トラバ・・・なんだろう、wktk
じゃんじゃん送ってやって下さい('-')

>くーぱーさん
とにかくこれやってフゾイにはかなり慣れました。むしろ闇側の方がやる気でるくらいwこれがFF脳(・ω・)?

動画拝見しました。羽衣おめでとうございます。マラソンのコース取りはこういう感じだったんですね。参考になりました!
早足は無いけどゾンビの挑戦権は持ってるので私もがんばります!(動画見た意味ナス;)
でもゾンビはいろいろと消耗が激しくて一回やるとしばらくやる気失せる・・・これは時間かかりそうですねy


羽衣おめでとうございます~
赤ソロで倒せちゃうもんなんですねぇ。

ボクも黒ジョブ持っているので羨ましいデスっ

>くぽさん
ゾンビはきつそうですね(´Д`;)
お金かからないだけザルカよりはましですけど。。
とにかく応援してます。頑張ってください!

>りょーまるさん
ありがとうございます~
ドロップ率悪い&行くまでが面倒なので、逆にソロじゃないときついんですよねぇ。何十回も手伝ってもらうわけには(;´―`)
スタンが効くなら赤/暗とかでいけるような気がするんですがどうなんだろう・・追いつかれたら百烈拳でぼこぼこですが(´・ω・`)

これクリム脚なくてもいけそうですか?羽衣めっちゃほしいんですがw

>ahouさん
ゾンビでやればいけますねー。ゾンビなしの場合は雑魚でマラソン練習していけそうかまずやってみることですかねぇ。スタンが効けばなんとかなりそうだったんですが、やってないのでなんともw

初めまして

いつも楽しみ拝見しています
突然ですが私もFFをしていて動画をとって保存したいのですが、どうやって保存されているのでしょうか?ヽ(゜ー゜;)ノ
もしよろしければ教えてください_(。_。)_

>ねるさん
はじめましてっ

動画ですが、キャプチャソフトはFraps, 圧縮はWindows Media エンコーダを使ってます。Frapsはシェアウェアなのでお金を払う必要がありますが(US40$ぐらいだったっけな・・・。クレジットカード要りマス)快適ですよっ

・・・とこれだけじゃなんなので。前から動画のとり方をまとめときたいと思ってたので、次回のブログネタにします(笑)

初めまして~~メイン赤で頑張ってます
タル赤でっす。

アーンNMおいらもやってきました~
6回ほどソロってノードロップ・・
いつドロップするのやら・・(´;ェ;`)

>STタルさん
なんといってもトリガー取りがだるすぎでつね(;´―`)
フゾイの音楽無しなのがまたキツイ。
でもいつかは出るはずなので頑張ってくだされ!

こんばんは~~ 今日はよい報告が
慈悲の羽衣とったど~ ヽ(´ー`)ノ
16回目でやっとドロップしました やったー!
当分フ・ゾイはいいって感じです・・w

>STタルさん
おめでとぉぉぉぉぉ
16回・・・色々見てるとそれぐらいはかかるみたいでつね(;´―`)
とにかくフゾイ脱出おめでとうですw

ありがとうです~~ヽ(´ー`)ノ
ようやく他のことに集中できそうです・・w

今日、暗黒アーンNMのほうをソロってきました~。5回もリレイズで起きてきて6回倒し3時間50分もかかりました・・。
 ドロップは無貧の善根・・また通うことになりそうです・・(´д`)

> STタルさん
おーやりましたか~
慈悲とは比べものにならんぐらいきついそうですね(汗)4時間はきついw
ちなみに・・・アレはやっぱ我慢したんでしょうk

倒した瞬間WCへダッシュでしたw

やっと施療の羽衣ゲットしました!

3回目にやっと毒悪ドロップ♪
手に入れたのはいいのだけどマクロに空きがなくてどうしたもんだか・・

>STタル
おお~おめでとう!
アレがあるのでソロはきついと思ってたんですが・・やれるもんなんだなぁ(笑)
黒の時は弱体装備豊富なので2マクロでやってますよ。でもやりやすいのが一番ですかねぇ。

ありがとうですっヽ(´ー`)ノ

Volさんも是非チャレンジを(*'-')

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/56-996e6d9e

フェンリル 赤ソロ

 最近はフェンリルでソロスキル磨いてました。で、ぎりぎりですがやっと勝利することができましたヽ(´ー`)ノ いや~、フェンリル赤ソロでは結構簡単な部類といわれてますが、私のスキルじゃかなり難しかった;

  • [2006/12/13 00:13]
  • URL |
  • FF11-尻日記- |
  • TOP ▲
