スポンサーサイト 


ENM 風と共に 

今回が2回目の挑戦。コンバート装備の記事の最後で書いた突っ込んでみた敵というのはこれでした。敵はエフト1匹ですが、

・高速移動中は精霊/遠隔が普通に入る
・移動してないときは精霊ダメ大幅カット(80%ぐらい?)


なので、前回突っ込んだ時は被ダメカット装備で密着してナビングノイズ来るまで耐えて、移動中に精霊をあてる作戦で行ったのですが・・・

返り討ちに(・ω・)

被ダメカット装備+防御食事+ファランクスで1撃の被ダメは70ぐらいまでに抑えられたのですが、

・密着してるときにエアロガIIIが来ると避けられない
・毒でストンスキンの耐久度が下がってるので1~2回攻撃受けただけでスキンが剥がれることがある→そこから毒で更に減る
・ナビングノイズの後に打つ精霊がほとんど当たらない


このエフト、一度に3~4回攻撃してくることもあります。それを2セットとか来ることもあるのでガスガスと殴られてしまいます(・ω・)
エフトの吐く毒のスリップが 20HP/3s なので新品のストンスキンがもつのは約1分。30秒後には耐久度が半分になってるので、密着するのはやっぱりきついです。

それでもなんとか耐えてたのですが、ナビングノイズ後の精霊がとにかく当たらない。精霊を当てるにはスタンが早く直る運とエフトが遠くに行かない運が必要なので、どうにもならないなと(´・ω・`)
何度かやってればいつかは勝てると思いますが、運次第じゃつまらないので結局密着するのはやめました。

で、2回目はどうしたかというと、

























普通にゴリ押し(笑)



結局前回は移動中に1回も精霊を当たられなかったのですが、スリップだけでかなり削れてたので、残りは精霊カットを気にせず普通にゴリ押しする作戦です。

といっても、一発も当てないのはきつそうだったので、連続魔を使って1発は入れるようにしました。連続魔があれば大抵1発なら入れられます。

こうなると後は精霊打つためのMPがすべてなので、コンバをきっちり2回したり、コンバ後のHP回復をハイポにしたり、前回書いたコンバ装備でMP多く回復させたりと、いろいろやればなんとかなるんじゃないか?

と思ってやってみた結果、

20061125151618.jpg


エフト討ち取ったり~!

クリアタイムは12分30秒。連続魔使って1発入れればなんとか削りきれるみたいです。
バイオ3があればもう少し楽になるので・・・覚えたくなってきた(笑)

動画置き場
フォルダ名:ff11
パスワード:ff11
ログインコード:画面に出てる5文字

スポンサーサイト

コメント

動画みました~^^
うまいもんですな('∇')

コンバ待ちの時間、見てるほうが「まだか~~~~(´Д`;)ヾ」ってなりましたw

中の人はもっとあせってますw
でもつくづくやってみるもんだと思いましたね~
ここはさすがに無理だと思ってたので(´Д`;)

古いスレ上げ失礼します。

今日風と共に挑戦して来て倒したはいいんですけど、宝箱の位置がわからず時間切れになっちゃいました lol

どこに沸くとかは決まってるんでしょうか?

>紺樽さん
箱は入り口から見てやや左奥の広場の真ん中ですね~
といってもよくわからないと思うので・・↓の動画を見てみてください。見れない場合は何度もリロードすれば見れるはずw

http://stage6.divx.com/user/volnut/video/1184636/[FF11]-ENM-Like-the-Wind

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/53-db2a1802

