 


唇亡びて バグ動画~その2~ 

前に動画を公開してから今回が3回目のENM。
前々回と前回は起こらなかったのですが今回はようやくバグが起こってくれました。
で、今回は、前々から試してみたかったことをやってみました。

それは、
















バグで脚が遅くなったタウルス(大)にサイレスを入れる。







すると、















脚が早くなった
というか元に戻った(笑)


というわけで、バグの原因が魔法詠唱だということがわかりました。
タウルス(小)へのケアルVを延々実行しようとして、でも対象がいなくなっているのでいつまでも実行できず、ループしているんでしょう。


とするとわからないのが、バグが起こったり起こらなかったりすることですが、タウルス(大)を普通に倒す時、HP残り2~3割で寝かせてから起こすと、起こされたタウルス(大)が最初にする行動は大抵

・ ケアルV
・ ソニアンレイ
・ TP技(アンブレストアーマーが多い)

のどれかです。

バグが起こる時はタウルス(大)のHPは満タンなので、TP技の確率は低いはず。

とすると、ケアルVかソニアンレイの2択。
そして14戦中7回バグ発生。

(・ω・)・・・
ま、違うね。うん。


後、タウルス(小)へのケアルVを延々繰り返してるとすると、つまりそれは小が死んだことを感知できていないということになります。小が死んだことを感知できない原因が、距離を大きく離すということなのかもしれません。
というか、それぐらいしか思いつきませんw


動画置き場
フォルダ名:ff11
パスワード:ff11
ログインコード:画面に出てる5文字


最近ちょっと忙しくてネタがありません。【助けて!】
やってみないな~ということはあるんですが、準備含めて時間がかかりそうで、時間取れた時にやってみようと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/49-b9fa1ec4

挑戦シリーズ~唇亡びて(黒ソロ)

ヘッジホックボムがほしくてENM唇亡びてに挑戦だいっ!

  • [2007/08/03 00:06]
  • URL |
  • FF11まったり日記ヽ(´ー`)ノ |
  • TOP ▲
