スポンサーサイト 


ディアボロス 

フェンリルの次といえばこの悪魔。
何故かディアボロスについてはソロ報告がほとんどないですねぇ。
見たことあるのはbozeさんがかなり前に書いてたのぐらいです。

報告が無いということは無理だからということだと思いますが・・・とにかく一度自分でやってみてどれぐらいの強さなのか確かめてみたかったので突撃してきました。

もちろん結果は


GW-00343.jpg



なわけですが(´・ω・`)


かなり前に6人で倒したときは1分以内に終わり、ディアボロスの特徴が全くわかっていなかったので、まず最初は削らずただ耐えてみることに。

ナイトメアがきついのはわかってますが、ひょっとしてTP与えなきゃ打ってこないんじゃ・・?とかバカなこと考えてたというのもあります(※ナイトメアは履行なのでTP関係なしでs

そしてやってみると、すぐにスリプガ2>ぼこぼこ・・>やっと起きる>ナイトメア>カサミドー>・・・・>ソムノレンス>ネザーブラスト


GW-00334.jpg


ほとんど何もできず終了orz

このときカレーを食べてて、耳に不眠のピアスを付けたおかげか、ナイトメアの睡眠はすぐに起きました、が、、、ナイトメアのスリップが鬼すぎ(´Д`;)
睡眠もきついですがスリップの方が全然きついです。これがあるので粘るのは無理そうだ・・・

次は単純に連続魔でどこまで削れるかを試してみることに。開幕からやるのはちょっともったいないので、上から雷3>バインド>弱体を入れて連続魔氷3です(丁度このとき氷曜日、氷天候*2でした)。

まず上から雷3を打ち、

GW-00335.jpg


バインド>弱体から連続魔

GW-00336.jpg


4割ぐらい削ったところでナイトメア(´・ω・`)その後しばらくすると起きたのでコンバからひたすら氷3を叩き込みます。

GW-00338.jpg


6割まで削ったところで連続魔切れ&2度目のナイトメア。そして一番上の画像に続きます。

何回かレジがあったことと、途中でナイトメアがきて6割だったので、運がよければ8割ぐらいまではいける気がしますが、、、残り2割が果てしなく遠い気もします。

さて、今回は2回しか突っ込んでいませんが、その中で気づいたことを挙げてみます。回数少ないのでたまたまかもしれませんが(・ω・)

・履行は2つ連続で使ってくる
受けた履行は全部で8回だったのですが、必ず2つ連続できました。この組み合わせが決まってるのかどうかわかりませんが、今回ナイトメアの後は必ずカミサドーが来てました。ナイトメアは3回来たのですが、この3回ともです。

・床は段階的に消えていく
初期状態がこうです。

○○☆○○  ☆→ディアボロ初期位置
○○○○○  ○→残ってる床 
○○○○○  ×→落ちた床
○○○○○
○○○○○

そして最後はこうなるみたいですが、

××☆××  
○××○○   
×××××  
×○×××
××○○×

大体半分削ったぐらいでこうなりました。

○×☆×○  
○○○○○   
○○×○○  
×○×○×
×○○○×

ディアボロスのHPで床が抜けていくのかな・・?
だとすると前半はマラソンできそうですが、、、ナイトメアきたらだめか・・

・弱体は普通に入る
グラビデ、サイレスは試し忘れたのですが、パライズ, バインド, スロウは普通に入りました。サイレス試せばよかった(´Д`;)

そして最後はこれです。




Volの連続魔!

VolのブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、754ダメージ。

VolのブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、639ダメージ。


(中略)


VolのブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、810ダメージ。

VolのブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、682ダメージ。

VolのブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、583ダメージ。




・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・!!






累積魔法耐性の導入について

現在、特定の戦闘において、多人数が魔法で集中的に攻撃するなどの戦闘方法が非常に強力で、戦闘全体のバランスを崩す要因のひとつとなっています。
(略)

累積魔法耐性の導入にあたっては、さまざまな調整を行い、黒魔道士や赤魔道士などに大きな影響が出ないようにしています。たとえば、黒魔道士が1~2人いるパーティが通常のノートリアスモンスターと戦闘する状況では、累積魔法耐性の影響はほとんど感じられません。
ただし、クエスト「帝龍降臨」のBahamut戦と「笑み曲ぐ夢魔と」のDiabolos戦に関しては特に対策が必要だと考えられるため、通常のノートリアスモンスターよりも強力な累積魔法耐性を導入する予定です。



・ソロの連続魔も累積魔法耐性の影響を受ける

orz
スポンサーサイト

コメント

こいつのソロはさすがに無理じゃないですかの~^^;
もし、勝っちゃったら動画を('∇')
取りながらだと重いか・・・

動画は解像度落とせばそこそこ普通にできるようになりました('~')なので動画は大丈夫なんですが・・

一番きついのはリレイズをディスペルで消されるんですよね。なので、そんな何度もできないんです(´Д`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/42-9e3ea4e4

