 


アポリオンNW 黒ソロ 

リンバスのソロと言えば

アポリオンSE(忍)
テメナス東(黒)
テメナス北(黒)

あたりが有名で、テメナス東と北は前に1, 2回やったことがあります。素材を狙えて古銭もそこそこで、実際東に行ったときに黒の素材もゲットしました。

ですがリンバスはほとんどソロはやってなくて、身内LSで少人数で突入してました。特にアルタユにいける様になってからは少人数NWを開拓してそこそこ稼いだりしてました(NWは黒赤二人で40枚狙えます)。

最近身内中心でリンバスLSを立ち上げたのですが、裏の日と被ってるので前回は行けず(・ω・)せっかくなのでこのあまった機会を狙って前々から思ってた

NWソロでどれぐらい行けるのか?

を試してみました。丁度祝日だったので人がいない時間帯を狙えたってのもあります。最大ソロで90分占有するわけですしね(・ω・)


GW-00321.jpg


このときアポリオンにはNW以外も含めて誰もおらず。なのでゆっくり準備して突入です。



GW-00305.jpg


1層目。一番きついこの1層目で渦が中々でない・・
こりゃだめかも(´Д`;)と思いつつもなんとか4匹目で渦ポップ。
諦めムードが漂いつつも次の層へ。
残り時間20分。

GW-00308.jpg


2層目。今度も中々渦がでない&牛の攻撃が痛ひ・・ここは3匹目で渦ポップ。あせりながら次へ。残り時間13分。

GW-00309.jpg


3層目。一番楽なこの層は2匹目で渦ポップ。箱もすべて取ってすぐに次の層へ。ここで少し盛り返す。残り時間19分。

GW-00313.jpg


4層目。ボーナスステージ。5層目のベヒは倒せても1匹だと思ってたのでここは雑魚殲滅することに。1層, 2層の雑魚よりはるかに弱いし(笑)
おいしく5匹頂いて最後に回復箱を開けて最後の5層目へ
残り時間は12分。泉も残してあるのでMPは十分。1匹ならいけるかも・・・?


GW-00316.jpg


ばったり(´・ω・`)
バインド1枚じゃ無理だ・・・ってかトリプルは反則でs


結局古銭は12枚ゲット。最後の5層目は諦めてその分を2層のボスに当てたり、3層でもう少し倒したりすれば15枚は狙えそうです。
といっても単に古銭狙うなら2, 3人で行ったほうがいいですし、人のいない時間しかやりにくいというのもあります。

一応リンバスLSに参加してるのでもうソロやる機会はあまりないかもしれませんが、今回やって見てちょっと思うところがあったので、チャンスがあればもう1回ソロでやってみようと思ってます。同じことをもう一度やるわけではないですけど(´・ω・`)

でも



こんなことやってるから本当に欲しいものが手に入らない

わけなんですけどね(・ω・)

色々なものを諦めつつある今日この頃。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/37-93124858

