 


Ark Angel EV 

GW-00222.jpg


内なる「傲慢」が、おまえたちを腐らせる……

AA最強かもしれないEV。
正直こいつは無理だろうと思っていたのですが、どうして無理だと思うのかまず整理してみることに。


・女神の祝福があってかなり削らないといけない
・ジョブがナ/白なのでオートリジェネがきつそう
・白のジョブ特性「魔法防御力UP」があって他のAAより削りがつらい
・強化をばんばん使われるのでディスペルだけでも結構MPを使う
・終盤ケアルVを使う
・シールドストライク(蝉1~3枚剥がし、スタン)をばんばん使うので一度喰らうとピンチに
・長期戦必至なのでグラバイ耐性が付いて更にきつくなる


とこんな感じです。
これだけ見るとやっぱり無理だよなぁと思ってしまうのですが、逆にどういう状態まで持っていけば勝てるのかを考えてみると、


・女神使用済みで
・残りHP半分ぐらいで
・グラ耐性がそれほど付いていなくて
・連続魔は温存していて
・MPが満タン近くある(またはコンバができる)


と、ここまで持っていけば後は連続魔精霊で勝てそうです。
最後に連続魔を持ってこればケアルVも1回以内で済むはず!

で、この状態を作る方法を考えました。
それは・・・










ゾンビアタック



開幕コンバも使ってひたすら精霊で削って早めに女神を誘発させる
→すぐに死んで衰弱回復を待って削り開始
→2回目のコンバ前までにHP半分以下まで削る
→コンバ後連続魔で〆


最初はやる前から無理だと思っていたのですが、この方法ならなんとなくいけるような気がします。

というわけで、やってみました。
まず1戦目。


なかなか女神がこなかったのですが、3/4ぐらい削ったところでよーやく女神が来ました。

GW-00224.jpg


女神が来たらすみやかに倒されます

そして生き返って衰弱回復後削りに入ります。
この方法だと途中に空き時間ができるので、女神を誘発するまでにかけたグラバイの耐性を下げられます。
リジェネの総回復量も普通にやる場合と比べて下がるのでやりやすいはずです。

そして作戦通りに進んでEVのHP半分ぐらいで連続魔発動
しかしここで最初距離を開けすぎたこともあって最初の10秒ぐらいが無駄になってしまいました。
その後は順調に削って行って残り1ミリになったところで、通路の死角で
精霊が打てず、トドメにするはずの精霊が連続魔切れで詠唱開始→シールドストライクからのハメコンボであえなく撃沈。
最初と最後で手間取ってなければ(´・ω・`)・・・
ちなみにこのとき使った薬品は0。勝ってればゾンビアタックなら薬品無しでいけるなんてことを書いてたかもしれなかったのですが、その後このやり方に致命的欠点があることを思い知らされたのでここで終わらなくて良かったと思いたい(;´―`)


そして2戦目。
最初の女神がやっぱりなかなか来ず、ちょっと削りに手間取ったこともあって、連続魔発動の目安地点に行くまでに時間切れ。
1戦目が順調だったので薬品無しでやってみようと色気を出したのがまずかった・・
なら次は薬品惜しまず行くかってことで


3戦目。
今回は6割削ったぐらいで女神が来たのでまずまず。
そして今回も速やかに倒されて生き返っ・・・





・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?








生き返るかどうか聞かれない









そうなんです




ドミニオンスラッシュには・・・



GW-00234.jpg




ディスペルの追加効果があるんです



終わった後elemenを確認してみると、

ドミニオンスラッシュ[被対象中心の範囲/ダメージ有/静寂]

elemenにすら書いてない
どうやらランダムで数個強化を消されるみたいで、1, 2戦目は女神後倒される時に受けたドミニオンスラッシュでたまたまリレイズが消されなかっただけと・・・

ただリレイズさえ消されなければ悪くないような・・・消されなければ(・ω・)死ぬ前にダミーの強化をかけといてリレイズを消されないようにすればなんとかなるかも・・・?

今回もフルロストがあってそろそろLvが下がりそうです(・ω・)。たまに取るミラテテはすべて赤の経験値補填にしてるのにこの有様。
そういえば黒もそろそろ保険が無くn


コメント

【なるほど】!ゾンビアタックなら展開が楽に出来るのですな~
ドミニオンは自分も強化が消されてたのでおかしいな~とは
思ってましたが、これで追加ディスペ確定ですね(; ^ω^)
次回はリレイズ消されない様にして撃破を!( ^ω^)b

今は力ためてまつ(;´―`)
次は倒すヽ(`д´)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/32-93bf52b1

