 


Ark Angel GK 

GW-00184.jpg

内なる「憎悪」が、おまえたちを焼きこがす……

AA3箇所目。今度は侍/竜のガルカです。

特徴は追加効果【バインド】の亢竜天鎚落、2Hアビの明鏡止水(何度も使ってくる)とコールワイバーンぐらい。明鏡中はきっちり花車とかのWSを打ってきます(・ω・)

今回はまず前回HMに付いてたリジェネがGKにもあるか、ポイズン2だけを入れて調べてみることに。
ポイズン2だけを2回入れた後のGKのHPを見てみると・・・

GW-00192.jpg


どうみても満タンです。本当にありg(ry

ま、リジェネがあると事前にわかってれば問題なし(・ω・)
一旦BCを出て体勢整えて開始です

GW-00186.jpg


GKにバインド入れるとコールワイバーンで子竜を召喚してきました。こいつはずっとスリプル2で寝かしてGKを削ります。
開幕連続魔で1/3強削れたかな?というぐらいなので他のAAと比べてHPは多めみたいです。

やって見て思ったのは

HMよりは楽

ってことですね(・ω・)
DAがあるとはいえ、HMのように二刀流じゃないので大抵の場合蝉が1枚しか剥がされません。明鏡中に来るWS3連発も蝉で回避できるのでそんなに怖くなったりします。

HMのときに比べて子竜がいるわけですが、こいつは睡眠から起きて近づいてきたときに必ずブレスを吐いてくれます
なので蝉が剥がされることなくまた寝かせられるので楽でしたw

GW-00187.jpg


HMのように【レジストバインド】も無いのでバインドはノーレジ。効きが良いときは座ってMP回復もできます。GKはHPが多いので途中で座らないときつめな感じです。


そして順調に削って行きGKのHPは残り2割ほど。次のコンバートまで残りわずか。GKにも子竜にも耐性はほとんどついてなかったみたいなので、正直このとき勝ったと思いました(・ω・)

が、次の瞬間・・・





またしてもやってしまいました













VolのバイオIIが発動。
→Ark Angel's Wyvernに、78ダメージ。







Σ(゜д゜|||)


ま、まさか・・・



GW-00218.jpg



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


HM用のマクロを直し忘れましたorz
そしてそのままパニくって終了。そのままふて寝しましt





GW-00207.jpg


そして後日今度こそマクロを見直して再戦。この前とまったく同じように進めていって、

GW-00211.jpg


無事撃破

GW-00216.jpg


同じことを2回繰り返したこともあって異様に疲れましたが、とにかくこれで3つは撃破
後は・・・MRとEV(・ω・)か・・・

垢樽さんのブログ見る限り、勝てる気がしないわけですが
でも、とにかく一度は試してみますヨ!
一度でイイヨネ(;´―`)


コメント

GKおめでとでするるう!
残るは上位二匹だけですね( ^ω^)b EVは厄介ですが、MRよりは
やり易いかもしれません(笑)MRはストレス溜まるのでEVに先に
挑む方がいいかも・・・!?

ありがとぉぉぉ
このコメント書いてる時点で既に挑んでいたりw
いつか書きます('~')

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/31-2f772168

