スポンサーサイト 


Ark Angel HM 

GW-00170.jpg


内なる「無知」が、おまえたちをうつろにする……

というわけで行ってきました今度はAA HMです。

AA HMの特徴は垢樽さんのとこにも書いてありますが、

・絶双十悶刃[前方範囲/ダメージ有/スタン]
・空蝉の術等の忍術を使う
・マイティを何度も使用する
・微塵がくれを使う

です。とにかく絶双十悶刃が蝉2枚はがし&追加効果スタンがあるのでこれを喰らうとほぼ終わりです(・ω・)

GW-00164.jpg


・・・・

えっと、なんか剣もって構えてます(自分が)

別にSSを撮りたかったわけではなく、最初にAA HMに挑んだときどういうわけか、これガチったらどうなるんだろうと思ってしまいました。

で、結果














GW-00165.jpg


秒殺

マイティからDA>絶双十悶刃(蝉, ストスキ剥がされ&スタン)>ぼこぼこぼこ・・・
何もできず終了。とにかく絶双十悶刃がやばいというのは身をもって学習しましたorz



気を取り直して、今度は本気モードで削ります!



GW-00173.jpg


開幕に連続魔してみましたが、コンバ前で半分近く削れてたので、AAはTTに限らずHPは低めみたいです。

既に挑んだ人の情報があるのである程度やり易いといえばやりやすいのですが、やっぱり実際やってみないとわからないことがありますね(・ω・)

まずやってみてわかったのは、

AA HMの脚が早い。

グラが入ってる状態で射程ギリギリから精霊を打っても殴られるときがあったり(´・ω・`)
HMは忍/戦なので殴られると蝉を2枚以上剥がされます。通常殴り>絶双十悶刃のコンボでかなりピンチになります。

なので忍術を使ってくれた方が楽でした。空蝉の術なんかも使ってきますが、ディアガで消せば問題ないですし、その他の術ならせいぜい蝉が1枚剥がれるだけなのでなんとかなります。

そして忍/戦ということで、

GW-00166.jpg


こんなジョブ特性があります。肝心なとこでこれが来るときびしーです(;´―`)

GW-00175.jpg


通路と広間を使ってマラソンしつつ削ります。折り返しのとこが怖かったのでなるべくギリギリでバインドしつつ殴られないようにすり抜けてました。絶双十悶刃はTP関係なく一定間隔で打ってくるみたいなのでとにかく蝉は2枚以上キープしないと危険です。

HMのHPが2割切ったぐらいで微塵がくれが来ましたが、微塵した後膝が崩れたような状態になるので立て直す時間はありました。

微塵を耐えた後、耐性も気になるのでここで一気に押します!雷3、氷3、炎3を叩き込んでHMのHPはこれぐらいに

GW-00180.jpg


MPも尽きましたがポイズン2、バイオ2を入れてあるのでこのまま逃げきります。







そして1分後、










GW-00179.jpg


全然減りませんでした(´Д⊂
AAには種族限らずリジェネがあるっぽいです。
シラナカッタヨ・・

でも早めに死んだのが幸いして、まだスリップが入ってます。
なのでその場で生き返り、雷3分のMPを回復します。

GW-00180-1.jpg


そしてタゲが切れてるHMに雷3で終了

GW-00182.jpg

崩れ落ちるHM。

というわけでなんとか薬品無しで撃破。ちなみに初回で倒したように書いてありますが、この前に残り2割ぐらいまで削ってタゲが切れて回復されて撤退したり、だいぶ削ったところで絶双十悶刃を喰らって死んだりと色々あっての撃破です(´・ω・`)いやーきつかった。

次はGKあたりに行ってみます('~')ノ

スポンサーサイト

コメント

死闘を繰り広げてますなw
何はともあれAAHM撃破おめでとです~( ^ω^)b
ガルカも小竜自体は特に厄介な攻撃をしてこないので
落ち着いて戦えばいけると思いますお!

ありがとうございますっ!
それからブログランキング1位おめでとうございますっ
すごいアクセス数だ・・w
【ふともも】【恐れ】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/29-31440ff9

