スポンサーサイト 


ENM 唇亡びて の謎 

最近赤ソロのエントリーばっかりだったので久しぶりに黒関係でも
※Volのメインジョブは黒魔道士です

さてタイトルにもある唇亡びてにはもう何度もソロで行っているわけですが、何度か「これバグじゃ?」って現象に出くわしました。

何かと言うと、大きい方のタウルスの脚が異様に遅くなることがあるんです。
これが起きたのはこれまで数えるほどしかありませんが、その時の状況を思い出してみると、小タウルスを早く倒したときに起こっているような気がします。

前々回もこの現象が起きたので、前回は意識して1匹目を早く倒したところ、この現象がまた起きました。

どれぐらい脚が遅くなるかというと、壷のヘヴィを喰らったぐらいになります。グラビデがかかった状態よりも確実に遅いです。

なので、こうなった場合は1匹目を倒した後、余裕でヒーリングできます。

GW-00151.jpg


ソニアンレイがあるので背を向けてヒーリングしていると・・・

GW-00152.jpg


ゆっくりゆっくりやってきます。
このときタウルスは足をひきずったようになっていて、更に一切魔法を打ってきません

ちなみにこの状態はHPが半分を切ると元に戻ります。このBCをやったことがある人なら知っていると思いますが、両タウルスともHPが半分切ると唱える魔法がすべてケアルVになります。HP半分切ると行動パターンが変わるので、このときに元に戻るみたいです。

でも大タウルスを寝かして小タウルスを先に倒すのはセオリーだし、もし大タウルスが起きるまでに小タウルスを倒すのが条件ならとっくに知られてるはずですが、今まで聞いたことがありません。

というわけで考えられる条件としては、

・ソロ
・大を寝かしている間に小を倒す
・大が起きたときに感知範囲内にいない

これすべてが揃った時なのかなぁと思いますが、確かめる方法がありません(・ω・)
まぁわかったところでどうなるわけでもないですが・・・
このBCは1匹目を倒すまでが勝負なので、その後脚が遅くなってもそれほど関係なかったりします。
早く倒せるのでありがたいと言えばありがたいですけど(´・ω・`)

次も試してみます(・ω・)ノ3回続けば何かわかるかも?

スポンサーサイト

コメント

あーこれ俺もなりましたよ!丁度半分過ぎたあたりで足の速度が
普通に戻る所も俺と全く同じ現象ですね(笑)バグだと思って
特に気にしてなかったのですが、何かの条件で意図的に起こせたら
相当楽になりますね~。

垢樽さんもありましたかw
でも全然聞かないのはなんでだろう・・謎だ。
とにかくもいちど試してみます('~')

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/28-646eb74b

