 


[お空への道] ここまでを振り返って 

ここまでについてまとめてみます。



難易度

あくまでも自分が今回やってみての感想なので、人によってだいぶ違うと思いますが、比べてみるとこんな感じでした。

M5-1 > 蟻BC >= カムラ > M2-3 > その他

M5-1は青魔道士があるかないかで全く違いますね(・ω・)
赤やモでM5-1を突破した人は神だとおもいます。
結局青/戦で突破したわけですが、今振り返ってみるとバトルダンスで子骨を一掃する作戦が良かったような気がしてます。これならタゲを子骨に移さなくていいし、攻撃特化装備/サポにしなくていいのでだいぶ楽になってたかも(;´―`)



支出
お空に倉庫を運ぶのにどれだけお金がかかったのか?
正直いつどれだけお金を使ったのかほとんど覚えてませんが、かすかな記憶を頼りにちょっと計算してみます。

ペルシコス・オレ 10,000 * 3 = 30,000
パママ・オレ 3,000 * 2 = 6,000
ハイポーション 700 * 43 = 30,100
ヤグードドリンク 3000 * 18 = 48,000
やまびこ薬 10,000 1D = 10,000
プロエーテル 90,000 * 1 = 90,000
バイルエリクサー 60,000 * 2 = 140,000
イカロスウィング 20,000 * 1 = 20,000
サイレントオイル 25000 * 40D = 1,000,000
プリズムパウダー 25000 * 40D = 1,000,000

デジョンカジェル 30,000 * 1本 = 30,000
チョコボ&OPテレポ 50,000
食事代 20,000

合計 2,474,100ギル

とにかくチョコボに乗れないのでテレポストーンを取るまでは徒歩しかないですし、テレポストーンを取ってもそこからは歩くしかない&インスニは「~の効果」のログが出る前に「効果が切れた」のログが出るので薬品を使うしかありませんw

目的地までの移動が一番きつかったですねぇ。薬品代がかさむのはある程度覚悟してたのでいいんですが、せめて倉庫のLvを20にしとけばよかった・・



青魔道士
M2-3をやって思ったのは、とにかく低レベルでの青魔道士は最強だということです。

Lv20以下でも
寝かし(シープソング)
削り(メッタ打ち)
防御(コクーン、ヘッドバット)
回復(花粉、いやしの風、ジョブ特性「オートリジェネ」)

これだけ持ってます。Lv30以下ならこれにサペリフィック(範囲睡眠90秒)が加わります。
やり方次第では青ソロでLv20, 30制限の印章BCのどれかクリアできてしまうかもしれません。今のとこやるつもりはないですが(´・ω・`)



空に到達して後は・・・AAですね(・ω・)
AAは全種族撃破を垢樽さんが既に達成してます。全種族は無理ですが(笑)、できるとこまでやってみようと思います。

コメント

こんにちわー!ヴァズENMが載ってるトラバから飛んできましたー!僕もジラMの嘉村さんとタイマンで戦ってみようかなーと思ってセカンドを作ったわけですが。なぜかセカンドで遊んでるほうが最近多い気がしてるべりぃと申します^^;
色々記事を見せていただきましたが感心するやら感動するやらでかなり楽しませていただきました^^僕は仕事がかなり忙しく、いまFFはあまり主だった活動はしてませんが、これから時間を見つけてちょくちょくやって行こうと思います^^もしよろしければリンク頂きたいのですがよろしいですか?!黒LV100の方を初めて見たものですから是非お友達になっていただきたいいいいいいwよろしくおねがいしまs

はじめまして!
リンクはドフリーですので是非とも('∇')
ジラMソロは面白かったですね~。嘉村さんもいいですけど、その後のAAが音楽よくて燃えます(笑)
仕事【計り知れない強さです】よーーくわかりますよ(;´―`)
最近Lvがあがりましt

リンク承諾ありがとうございます^^
今日も出張で今帰ってきましt・・・
これからもよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/26-52fa97b4

弱くてニューゲーム

えー随分と遅くなりましたが、からくりのソロですよ。忍者ではソロでどの程度の強敵を倒せるのかに重点を置いて動画を撮ったりしてきたんだけど、からくりはちょっと変える。忍者の倒した敵をからくりで倒しても、面白

