スポンサーサイト 


[お空への道] 第4の関門 デルクフの塔再び 

この企画もついに嘉村先生と対面するところまで来ました

サポは迷いましたが忍で行くことに。
カムラナートはガ系を連発してくるので相性が悪いかなぁと思ったのですが、他のサポよりはいいし、なにより慣れてるということで。

さて、カムラナートの特徴ですが、

・サイレガ/ディスペガ/スロウガを使ってくる
特にサイレガでは蝉が消されて、かつ静寂になるのでやまびこマクロを用意したほうが良さげです。
スロウガはヘイストで上書きできないので、これは素直に喰らいます(・ω・)
ディスペガではリレイズやリフレッシュも消されますが、青AF3のように全消しなんて酷い仕様じゃありませんw
強化のどれかが一つ消えるだけなので、ダミーの強化をかけておくことが大事です。BCの外でかけておいたプロ4が消された場合もプロ4をかけ直すのではなく、プロテスをかけたほうがよい感じです。どうせ消されるかもなのでMPの無駄使いを避けるためです。

・神剣の属性がころころ変わる
カムラは神剣でどんどん属性を変えてきますが、基本的に蝉で回避するつもりなので、属性に合わせたバ系をかけ直すのはしないことに。バ系はあくまでもディスペガ対策としてかけておくという作戦です。

・光輪剣と大風車というWSを使ってくる
光輪剣は75でもそこそこ喰らいますし、大風車は追加効果のヘヴィが鬼なのでどちらも喰らうとつらくなります。
そいうわけで、完全マラソンで行くことにしました。BCが狭いのでマラソンしにくいのですが、カムラは神剣とか魔法を打つためにそこそこ止まってくれるのでなんとかなるだろうと思ってました。


そして実践です

GW-00137.jpg


開幕バインド>各種弱体スリップを入れてから連続魔精霊で削ります!

GW-00138.jpg


マラソンはバインドとグラビデのどちらかを使って次のコンバまでの時間を稼ぎます。ガ系で蝉は全消しされるので、蝉が切れてしまってもガ系が来るのを待って、ガ系着弾後に蝉が張られるようにするといい感じでした。

カムラのHPはそんなに高くないらしく、ポイズン2とバイオ2のスリップで削られる様子がわかります。この2つとパライズ/スロウは常時入れた状態で時間を稼ぎます。

グラビデ/バインドの耐性はほとんど感じませんでした。
ジラMのNMには付かないのかも?耐性があると想定してなるべく集中しないようにしてましたが、マラソンは問題なくできました。

そうしてじりじりと削っていき、

GW-00141.jpg


カムラナート撃破

使った薬品はヤグドリ6個とやまびこ1D。
コンバは2回で終わりました。
クリアタイムは18分ぐらいです。

結局マラソンとサポ忍で正解でした('-')
蝉は普通に回ったし精霊削りなのでTPもほとんどたまらず、WSは1回か2回ぐらいしか来ませんでした。

というわけであっけなく突破!

この勢いでミスラとクリスタルの壷もやって来ました。

GW-00145.jpg


サイレスが効かないみたいで、たまにガ3系を打ってくる怖い壷です。
ガ系がきたらバインドして距離をとって体制を整えます。
打撃の追加効果にスタンがありましたが、基本的に蝉が回るので問題なしです。

GW-00147.jpg


こうして最後の砦も撃破!
青水晶を(σ ̄ー ̄)σしてようやくラピュタに到着です。

GW-00061-1.jpg


いやー長かった(´・ω・`)
ここまでのまとめはまた別に書こうと思いますが、

GW-00062-1.jpg


GW-00063-1.jpg


正真正銘Lv1で空に到達したうちの倉庫キャラ。
回避スキルは死デジョンだけであがりましt


GW-00149.jpg


次はお前の番だYO!

もちょっと続く・・・かも(・ω・)

スポンサーサイト

コメント

カムラ撃破おめでとうございますにゃー!( ^ω^)b
次はいよいよAA達との対決が待っていますな(笑)
AA倒せればエルドなんて余裕なので是非とも頑張って下さい( ^ω-)b

垢樽さんが((((゜д゜;))))
ありがとうございます!
AAは・・・EVとかMRとかは無理っ(笑)
密かにトラックバック送ろうと思ってたら見つかってしまったw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/25-a0010fe1

