スポンサーサイト 


古代2とソロメリポ 

早速メリポを使って古代2を2個覚えてみました。雷と氷にメリポ振ってるので、フリーズIIとバーストIIです。
こいつの試し打ちも兼ねてソロメリポに行ってきました。
まずはウルガランのK牛に氷天候*2の時に打ってみたのがこれ。

GW-00101.jpg


なんか墨っぽいダメが出ますw
見た目も派手ですが詠唱時間は4系より少し長く、古代というより5系といったほうがしっくりきます。
でも、いろいろ試してみたんですが、これ、古代ではもちろんないですし、5系でもないですね。なんかいい意味で微妙なところをついてきたって感じです。

どういうことかと言うと、1系はともかく、精霊魔法は2系→3系→4系につれて威力だけでなくコストパフォーマンスも上がってたわけですが、古代2が5系だとすると、これに当てはまりません。
古代2の消費MPはすべて287。威力は全属性同じみたいです。
サンダー4の消費は171なので100以上差があります。

じゃぁ使えないかというとそうではなくて、4系で削りきれないところを古代2で削りきるとか、最初に大きなダメージを与えたいときなんかに使えます。

古代2で2000ぐらい与える場合だと、4系と比べて500ぐらいダメージが違ってきます。この500は例えば2系を1つ打てば埋まりますし、2系の消費は最大でも87なのでこれだけ考えれば効率悪いですが、最後古代2一発で敵を削りきる場合と4系+2系で削りきる場合では、倒すまでにかかる時間が10秒ぐらいは違うでしょう。つまり、座れるまでの時間が違ってきます。

ここにも書きましたが、ヒーリングの最後の方ではヒーリングMPが80とか90になるので、十分元が取れるってことになります。

主戦力ではないですが、使いどころは確かにある・・・なんかいい感じの調整になってるよーな気がします('~')

その後プリンを狩りに火山へ。やっぱりプリンは一番うまいですね。これやってしまうとワモーラを狩る気になれません。
で、古代も試してみました。

GW-00106.jpg


曜日天候の影響なしでこんな感じです。プリンは密集してるのでチェーンも繋ぎやすいってのも楽です。スリプルは相変わらず効きにくいですが、バインドを使えばそもそも寝かしが要らなくなるので安定して倒せます。
でも大抵混んでるので、なかなかできないんですけどね。この時も人が居ましたが全員黒でしたlol

その後戦績BCへ行きました。オロボン?が一匹いるやつです。これは赤ソロで倒されてるぐらいなので赤3白2でさくっと勝利。

GW-00107.jpg


チョコボの卵とか竜の爪がでました。競売見ると早速ジニー胴が出てたので、有り金つぎ込んでみましたが落ちず(・ω・)
もっと爪が出て下がって【ください】(;´―`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/21-49829374

