スポンサーサイト 


復帰&バージョンアップ 

ようやく復帰しました
ブログもお休みしてたわけですが、これからは休みもあるので
ぼちぼちと書いていこうと思います。

さて、久々に公式を覗いてみるとバージョンアップがあったみたいですね。気になるのを見ていくと、

・メリットポイントの拡張
黒は古代2だけですか。これは花火以外に使い道あるんでしょうか。
赤は強い強いといわれながら神魔法が追加されてますね。黒というより、精霊が強すぎるという■の見解がはっきりでたVUPなんでしょう。

・累積魔法耐性の導入
マナバーンPT対策するとしたらこんなのぐらいしかないだろなと思ってたのが来ました。ウィズインなんかも対象なのは想定外でしたが(笑)

でも飛竜BCとか神威のガ系瞬殺が潰されたのは自分的にはGJです。あんな戦略性のかけらもない方法でBCがクリアできるのはおかしいわけで、それだけが潰されるなら何も問題ありません。にしても、ディアボロBCなんて実装したときにわからなかったのかと(笑)

公式にはPTに黒魔道士が1~2人の場合はほとんど影響がないとありますが、「ほとんど」ってどれぐらいなんでしょうか。目的がマナバーンPT対策なんだからその影響がソロにも関わっちゃあおかしいわけですが、■が黒一人当たりのダメージ量をどれぐらい見積もってるかによってはソロでも影響が出るかもしれません。曜日限定、潜在フル発動の本気モードでガ3を連打したときに影響が出るようだったら、バ開発としかいいようがありません。
まぁさすがにそれは無いだろう・・

あと連続魔はどうなんだろう・・?公式では精霊魔法を連続で打った場合と書いてあったので連続魔もNGっぽいですが、これはこれからわかっていくんでしょうね。

とにかくこの修正で、今後黒複数がいる場合はいつも耐性のことを考えなければならなくなりました。大した影響は無いにしても、いつも気になってしまうっていうのがなんとも萎えます。

まだ想像の範囲のことなので、実際どうなのかはこれからわかってくるでしょう。とてもとても【興味があります】。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/20-92393c1f

