 


少人数で行く土竜作戦 

全アサルト攻略が終わってからはLSメンと少人数で土竜やラミアにせっせと通い、ついに墨の憧れイギトクラッコーを手に入れました。【やったー!】

GW-00069.jpg


AF2足をずっと履いていたのでなんか違和感が・・・
見慣れるまではもう少しかかりそうです。


さて、イギトクラッコーを狙うには土竜作戦に3人でいくのが一番効率が良く、ヴァナでも毎日土竜のシャウトが飛び交っております。

今更なところはありますが、一応3人で攻略することを前提としたポイント(っていうほどでもありませんが)なんかを書いてみようと思います。

・INT150/暗黒魔法スキル291を確保
とにかくこれにつきます。
ここにも書きましたが、INT150を確保した精霊弱体が5ダメージ/3sec、暗黒魔法スキル291を確保したバイオ2が8ダメージ/3secなので、スリップだけで23ダメージ/3secです。

壊す岩は全部で5つ。最初の岩を壊してから2手に分かれますが、一方に岩1、もう一方に岩3と配置されているので、同じ人が4つの岩にスリップを入れられます。
というわけで、INT150/暗黒魔法スキル291を確保できる人が一人でもいれば十分です。

INT150を出す時はこんな感じの装備にしてます。

武器 麒麟棍(+10)
投擲 ファントムタスラム(+2)
頭 デーモンヘルム+1(+6)
首 フィロマストール(+3)
右耳 暗黒の耳(+2)
左耳 モルダバイトピアス
胴 エラントウプランド(+10)
両手 ゼニスミトン
右指 タマスリング(+5)
左指 スノーリング(+5)
背 プリズムケープ(+4)
腰 ペニテントロープ(+5)
両脚 マハトマスロップス(+8)
両足 イギトクラッコー(+3)

装備で+63, 素のINTが84でメロンパイ+1(+5)を食べて152になります。
両手をエラントカフスにしたり耳装備を変えたり、サポ忍二刀流で神代の錫*2なんてのにすればもっと増やせるはずです。

ちなみにこれまで行った中での最小構成は黒赤白の3人でした(中の人2人)。白はゴール地点に待機。2人だけで削りますが、これでも5分以上余りました。

・岩の削りにドレインが有効
墨なのでアサルト中もソーサラーリングの潜在を常時発動させてます。
HPが常に減った状態なのでドレインの吸収量がわかるわけですが、体感で平均12ぐらい吸ってるんじゃないかと思います。最高で18ぐらいだったかな?MPコストも低いのでお勧めです。

・バイオ2 + ダークショット
検証によるとコルセアのダークショットでバイオ2のスリップ量が8ダメージ/3sec>11ダメージ/3secになるそうです。
実際黒赤コでやってみましたが、確かに削りが早くなりました。
コルセアのレベルは50以上あれば良いので、必中のベルトが欲しいコルセアさんがいるならこんな構成もありですw

・サンクションのリフレはアサルトでも有効
黒無しなんかの突き詰めた構成の場合、保険になります。
戦績100使うので余裕をもった構成で行ったほうがいいですが(´・ω・`)


コメント

おかげさまで

必中ベルトとれましたw
ありがとーヽ(´∇`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/13-4b925d27

