 


引退 

突然ですが今月でFF11を引退します。
引退しようと考えていたのはもっと前で、5周年の区切りになる5月ぐらいに本当はやめようと思ってました。
ただ、リアルが忙しかったので引退するための準備とかができなくて、先送りにしてました。いきなり明日やめますってわけにもいかないですしね(´・ω・`)

5年間でほとんどのフレは引退しました。初期組としてはかなり頑張った方だと思います。それだけ面白かったってことなんですよね。初めてAFを揃えたときのこととか、今でも覚えてるぐらいです。

フレとのつながりが無くなってしまうのは正直寂しいです。ですが、いつかはやめないといけないわけで、それが自分にとっては今なんだと。もったいないという話もありましたが、中途半端に続けるほうがよっぽどもったいないと、どうしてもそう思ってしまうのです・・・(´・ω・`)ごめんよ。

ブログの方はもうちょっとだけ書ければ書くつもりなので、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

