スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップとヴァズENM装備のこと 

両手武器アタッカーが強化されたみたいですね
まぁ前衛ジョブのことはよくわからないので何がどう強くなったかよく理解していないのですが(´∀`)

このバージョンアップではグリップがどうなるのかな~と思ってましたが、解析見た感想は

普通

とにかく普通。普通・・・

グリップというぐらいなのでもっと武器と密接に関係するものだと思ってたんですが、普通に装備枠が一つ増えたって感じですかね。特に後衛ジョブにとっては。あの効果を見る限り、言われなければグリップの装備品だってわからないぐらい普通ですね。名前でわかるけd

例えばこんなのあったら面白そうだなと思ってました。

潜在能力:クリティカルヒット+3%
潜在能力発動条件 … 10HP/3秒消費

クリティカル+の代わりにグリップが手を刻んでいくようなイメージ。これだけ見ると微妙装備のように見えますが、もしこんなのがあればかなりの神装備だと思います。

まず10HP/3秒消費というのが毒薬の代わりになるので、毒薬を使っていない状態で寝かされてもこれを装備すれば起きられるのが一つ。もう一つは狙ってHPを調節できること。FF11には色々装備がありますが、スリップが発生する装備はほとんどないので、かなり貴重です。

微妙装備でも突き抜けた微妙装備は使いどころがあって面白いと思うんですよね。バーサーカートルク(戦闘態勢時に50HP/3秒消費し発動 TPリジェネ量[1TP/3秒])とか、フレンジーサリット(戦闘態勢時に100HP/3秒消費し発動 命中+12 ヘイスト+4%)が黒赤装備できたら絶対買ってました。買える値段で売ってたらですが(笑)負の効果がメリットになるケースは魔道士ジョブなら結構あるはずなので。



この前のヴァズENMで使った装備を載せておきます。STR, MND, 防御装備を用意してました。STRとMNDが優先で防御装備はSTR, MND装備をベースに整える感じです。

STR装備
str.jpg


MND装備
mnd.jpg


防御装備
def.jpg


プロ3, 食事込みの表示です(青魔法ステータスは含まず)。青魔法は必須魔法とオートリジェネを付けて、残った分はVIT, MND重視でつけてます。防御装備時はコクーン込みで防御500ぐらいです。

ちょっと思ったのは回避装備だとどれぐらいになるのか?ってことで、実際組んでみるとこんな感じです。

kaihi.jpg


防御装備のときと比べて、回避+52 防御-74 AGI+6 VIT-6。ちなみに前のログを検索してみると、エンプティの回避率は 15/276 で約5%でした。エンプティが複数回攻撃判定で、回避+で被攻撃回数が減れば意味あるかなぁ。

それから管理者向けのコメントでもあったんですが、ホラボスはスリプルで寝るそうです。情報提供ありがとうございます。知らなかったよorz
そういうコメントなのでここで書くか少し迷いましたが、こういう情報は共有すべしというのがVolの考えなので、勝手ながら公開させて頂きます。ちなみに台湾の方でした。日本語完璧でしたよ(笑)

時間見つけてもう1回だけやってみるつもりです。上のやつを試してこようかなぁ。
ただ、勝つにしても負けるにしても、ヴァズENMソロは次で最後にする予定です。モチベが落ちた今勝てるか不安だ(´・ω・`)

そしてバージョンアップはまだしていない(・ω・)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。