スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリと次の挑戦 

ちょっと色々あってログインできない状況が続いてたんですが、1週間前ぐらいからちょこちょこログインしてました。まともにプレイするのは多分2,3ヶ月ぶりぐらいです。これだけ間隔あいたあとにプレイして思ったのは、

何この画面酔いwww

正直よくこんなのプレイしてたなと(笑)
まぁでも画面酔い自体は1時間ぐらいで大体なれました。一番感覚ずれてるなぁと思ったのは敵との距離感ですね。リハビリとメリポ稼ぎ兼ねて、山でプリンをちょっと狩ってたんですけど、距離感がつかめなくて魔法の発動がぎこちなくなってました。黒の場合はできるかぎり距離を取って魔法を打ちたいので、距離は結構重要なんですよね。まぁこれもやってるうちになんとかなってきたんですけどw



全然話は変わって、つい最近マムークでなんか放置されてるNMがいたんですよ。で、調べてみるとボランティアクード(頭 防27 ヒーリングMP+2 ビシージ:ケアル回復量+5% Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか)っていう微妙装備を落とすみたいで、だから放置されてるのかな~と思ったんですけど、とりあえずやってみるかと思って殴りかかったら

Volのバインドが発動。
→Devout Radol Jaは、魔法効果をレジストした!


【むむむ】

Devout Radol Jaは、サイレガを唱えた。
Devout Radol Jaのサイレガが発動。
→Volは、静寂の状態になった!


(アイテム欄見る)

(やまびこ無い)

・・・・・・

\(^o^)/

というわけで余裕でぬっころされましたwwまぁ元々死んでもいーやとリレゴル使ってたからいいんですけど(笑)

その後LSメンを呼んでリヴェンジに。勝てなくても最悪逃げればいいんじゃね?ってことで構成は適当で。

DevoutRadolJa01.jpg


で、やってみたんですが、女神後のHP40%ぐらいからHPバーが全然減らない・・・。鬼リジェネがあるのかどうかわからなかったんですが、ともかく削れなくて時間だけが過ぎていくという展開に。でもなんとか残り1割ぐらいまでいきました。そのときもう1時過ぎで時間的にやばかったので2Hアビ使って押し切ろうとしてみたものの

DevoutRadolJa02.jpg


押し切れず全滅。

最悪逃げればいいとか言っといて全く逃げれてません。本当にすいませんでしt
前衛ジョブ一人でも居たらなんとかなったんですけどねぇ。でも久々のNM戦で面白かったです(笑)



プレイできない間にまだ何か挑戦できることがないかちょっと考えてました。色々と考えてみたんですけど、今の自分の選択できるジョブ, 装備で挑戦する場合、BC系に限って言えば、これ以上というのは非常に厳しい気がします。

一つだけ、前々から無理だろうけどやるだけやってみたいのがあって、それをやってみたんですけど、やっぱり無理でした。
ただそれをやったときに、なりふり構わずとにかく勝つことだけ考えれば勝てないことはないかも?ってことがあったので、次はそれをやってみようと思ってます。
ただ、達成感0のやり方なので、勝っても正直あまりうれしくないです。でも勝てるとしたらそれしかなさそうなので、とにかくやってみようと思います。勝っても負けても詳細は次回に(´・ω・`)ノ



FC2ブログがバージョンアップしたときにデフォルトでWEB拍手というのが付くようになってました。これ、何のためのものかよくわかってないんですけど、拍手にコメントが付けれるんですね(´・ω・`)ずっと知りませんでした。
つい最近管理ページを見たらそのコメントで動画UPのリクエストがあったので、慈悲NM, 詠唱中は別の顔, ArkAngelMRの動画をStage6に上げておきました。全然気が付かずすみませぬ(;´―`)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。