スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈悲の羽衣 

ついに真龍脚を(σ ̄ー ̄)σ
そしてこれをゲットしたことによって、こいつへの挑戦権もゲットしました。

Ix'aern(フ・ゾイの王宮)

知ってる人にとってはある意味旬なこのNM。こいつのドロップ品はこちら。

慈悲の羽衣(背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs)

NMはアーンタイプで、フ・ゾイの王宮B1の2箇所にポップする???に上質なアーン器官をトレードするとポップします。3個までトレードできて、トレードした個数だけNMもポップします。1個トレードした場合は1匹ポップで、ジョブはモです。

ソロでのやり方・・・というか釣り方についてはぐぐってみると詳しいやり方書いたブログが見つかります。実際自分もそうして参考にしてました(´・ω・`)

簡単に釣り方を書いてみると、

1. プロ, リレイズ, ファランクスなどなど強化一式を張る。追いつかれたときの保険でアイスパも張っておく。
2. 強化が終わったらとんずらしてトレード>赤ネームでその場にNMポップ
3. マラソン地点まで逃げる。このときNMから距離を離しすぎないようにきをつける。
4. マラソン地点まで来たら死んで雑魚が消えてNMがそこそこ離れたら起き上がり、ストスキだけして釣り>マラソンスタート

という感じです。マラソン地点までに氷ゴラホか闇ゴラホがいます(???のポップ場所によってどちらかになる)が、どっちかというと氷ゴラホの方が怖かったですね(・ω・)
2匹からバインド, ブリザガ3を打たれてバインドが運悪く入るとかなりやばいです。

ジョブは赤/シです。トレハンが効くかどうかわかりませんが、ドロップ率は非常に悪いらしいので、少しでも上げるためにシにしました。

無事釣ったら後はひたすら真龍脚でマラソン。バインド/グラビデは完全レジなので止まったら死にますw
ストンスキンは張る暇が無いので(すぐに距離を詰められる)プロだけかけてただひたすらマラソンです。

スリップだけでやると大体50分ぐらいかかります。その間ぐるぐる回り続けます。
最初はびびりながらやってたのですが徐々に慣れてくると・・・・









(つ∀-)


疲れてるときにやると眠くなって、いつのまにか逆走されて追いつかれて殴られたりとか。あと手が疲れてぐだぐだになってやっぱり殴られたりとか。

マラソンは自分との戦いってこういうこt

ただマラソンするのは眠くなる&つまらないということで、慣れてきてからはマラソン中に精霊も打つようにしました。精霊入れるようになってからはだいぶ早くなりました。頑張ればソロでも30分以内で倒せると思います。

・・・・というわけで。
ドロップ率が相当悪い&真龍脚の前例があるので、少なくとも20回ぐらいはやることになると思ってました。


が・・・・!














20061211234540.jpg


((((゜д゜;))))

20061211234547.jpg



20061211234533.jpg


とったどーーーーヽ(`д´)ノ

5回目で奇跡のドロップ。さらばフゾイ。もう篭ることはない・・・はずだw

↓ドロップした時の動画です。マラソンルートの参考になれば。

動画置き場
フォルダ名:ff11
パスワード:ff11
ログインコード:画面に出てる5文字

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。