スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンリル 

最近噂のフェンリルに行って来ました。
最初にPTで倒したときはそれなりに苦戦した相手ですが、赤ソロではそこそこ簡単な部類なんだとか。
垢樽さんのNMランクではLv4になってます。自分が倒したことのある他のNMだとAA GKが同じLvなのですが果たして・・・?

GW-00277.jpg


既にBCに入るためのだいじなものは持ってたみたいなのですんなり入って開戦です。






・・・・・・






・・・・・・・・・・・・







手強いw




やってみてわかったこと

・精霊のハーフレジが多い
・脚が早い
・強化全消しのルナーロアが痛い
・バインドが結構レジられる


とにかくこれまでやってたAAと比べて全般的に魔法のレジが多いということ。
メリポで魔法スキルは精霊に多く振ってるのですが、それでも精霊がハーフレジされることがあって、もっとかつかつにスキルブーストしないとまずそうな感じでした。
それよりきついのがバインドのレジ。メリポで弱体全振り+デュエルシャポーな人ならかなり違うと思いますが、この時はウィンの戦績手も持ってきてなかったのでぐだぐだに(´・ω・`)

というわけでそうそうに撤退して、装備を見直して再戦。
今度は精霊も弱体も完全スキルブーストで、精霊スキルは280以上(氷杖無し), 弱体スキルは310以上になりました。AF2は胴頭以外はあるので普段はマハトマ脚で精霊打っているのですが、今回はAF2脚の精霊スキル+10を活かします。

GW-00280.jpg


装備見直してやってみたところ、今度は結構まともになりました。
後でrepを見たところ、バインドは9割, ブリザド3は8割フルに入ってました(残りはハーフ)。パライズが一番レジられて、7割以下でした。

10回に1回はバインドがレジられる計算なので、その時はグラビデを入れて凌いでました。基本的にグラビデはバインドがレジられたり即切れしたとき以外は使わず温存してました。
精霊はグラなしでも十分入れれますね(・ω・)やってるうちにタイミングがわかってきました。

最初、とにかくゆっくり安全にやろうと思ってたら間に合いそうになくて一旦BCを出たりと色々ありましたが、


GW-00287.jpg


無事撃破

薬品無し、連続魔無しで22分でした。連続魔はその前に入って時間が足らなそうになって出たときに使ってたので使えなかっただけですが(´・ω・`)


今までやったNMと比べると・・・
AA HM >= フェンリル > AA GK というところでしょうか(・ω・)
フェンリルはリジェネが無いのとBCがそこそこ広いのでやりやすいですが、バインドのレジ次第なところがあるので自分にとってはこれぐらいですね。

AAをやってるときもそうでしたが、改めて思ったのは

慣れがすべて

だということ。こういうBCを初挑戦でクリアできる人はPSがある人だと思いますが、自分のようにできない人でも慣れることでなんとか勝つことができます。

でもソロで一番面白いのは負けた相手に作戦練り直して挑んで勝つことなので、今回も面白かったです(笑)
負け続けると中の人の心が折れるのでほどほどでないときついですが(;´―`)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。