スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫キャラをお空へ 

そうだ、倉庫キャラをお空へ持っていこう

唐突ですが、こんなことを考えております。

アトルガン全盛の今、倉庫キャラをお空へ持っていくメリットははっきり言ってほとんどありません。
一応空活動は行っているので、扉開けに少し役立つぐらいでしょうか・・?

ではどうしてこんなことをやろうとするのか?

それは、


いろんなBCにソロで挑戦できるから

はい、これだけです。元々ソロスキーなので嘉村先生なんかと交えるのが楽しみです('-')

さて、お空へキャラを連れて行くということは、ジラMで壷を倒すとこまでやる必要があります。
そのためにはまずジラMを受ける必要があって、つまり、3国ミッションも闇王まで終える必要があります(闇王まで終わらないとジラMが受けられない)。

怨念洞のランタンで開けるところと、流砂洞の扉あけ以外はすべてソロでやります。

最大の難関は3国M5-1の骨BCです。ここはモ赤竜でソロの撃破報告がありますが、特に赤での撃破はモでの撃破より更に厳しくなります(モでさえ装備、薬品突き詰めて十数回の挑戦で撃破なんてのも多い)。というわけでここが鬼門だと思っていたのですが・・・




・・・ん?ちょっとまてよ・・



・・骨・・・打特攻・・・アンデット・・・








!!!!






青魔導士があるじゃまいか!!



そう、【メッタ打ち】が打属性+アルカナで骨に特攻です。【ヘッドバット】もあるので、うざい魔法を止められます(ヘッドバットも打属性です)。
更に魔法の組み合わせでジョブ特性【アンデットキラー】も付けれるじゃまいか!


おおお!
いける!いけそうだ!

というか、新ジョブで行くってのが面白そうだ!

こうなるとドラゴンなんかも青でいけたりするのかな(´―`)。。。
赤で行くことを考えていたのですが、青で闇王なんかも面白そうです。


といっても飴が無い上にとってもメンドクサイこの企画。
途中で投げ出すのが目に見えてそうですが、時間があるときに少しずつやっていこうと思います。

投げ出しても【許してください】(´Д⊂

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。