スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENM ウルガランの聖牛 ソロ 

GW-00005.jpg


前回に続いて今回は赤で聖牛です。

この牛はダメージ無効モード, ダメージ増加モード, ダメージ減少モードなど、時間の経過とともにいろいろなモードに変わっていきます。
精霊魔法のダメージに結構ばらつきがあったので、もっと細かくモードが分かれていそうですが、ここはあまり行っていないのでよく分かっていません(・ω・)

最初は必ずダメージ無効モードです。
ダメージ無効>ダメージ無効にモードチェンジしたことは今まで無かったので、最初のモードチェンジの後に連続魔で精霊を叩き込み、次のコンバまでグラビデ/バインドで時間を稼いで、2回目のコンバ後撃破するというのがパターンです。

最初のモードチェンジでダメージ増加モードになってくれれば、連続魔だけで7~8割削れるので後はスリップだけで倒せます。

ダメージ減少モードになった場合、5割~6割ぐらいしか削れないので、このときが勝負です(・ω・)

そして今回はこのダメージ減少モード(´Д⊂
連続魔が終わって牛のHPは残り4割。
後はスリップしつつひたすら時間を稼ぎます。

ちなみにダメージ増加モードになるまで連続魔を温存する方法もあると思いますが、モードの見極めが難しいということと,待ち時間分グラビデ/バインド耐性がついてしまうので、やっていません。

GW-00006.jpg


グラビデ/バインドで引き離しては、少しでも座ってMPを回復します。

そして・・

GW-00008.jpg


危なげなく撃破

うーん・・・これ前はけっこう苦労したんだけどなぁ(・ω・)
グラビデのハーフレジが少なかったので運もあったのかもですが(´―`)
AF2頭やバミクロがあればもう少し楽になると思います。

戦利品はタガヤサン(σ ̄ー ̄)σ

とにかく勝ててよかった(´∀`)

スポンサーサイト

アサルト~上等兵~ 

GW-00011.jpg


アサルトは順調で上等兵に
上の画像はレベロスの落ち武者追撃戦。
トロールやってるところのSSはとり忘れ(;´―`)
よく忘れるんでs

上等兵の分は3つ終わり、3つとも初回でクリア。
LSメンの6人(中の人5人)で全部やってますが何とかなるもんですね(´―`)・・
メンバー構成がちがちでなくてもクリアーできる。それがアサルト。
しかも待ち時間ほぼ0。上等兵以上は未実装みたいですが今後が楽しみです。

さて、アサルトの交換品。黒で欲しいものをあげてみると・・・

[ルジャワン霊窟]
なし

[マムージャ兵訓練所]
なし

[レベロス風穴]
・イギトクラッコー(20,000pt)
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

[ペリキア]
なし

[イルルシ環礁]
・誇大の首鎖(8,000pt)
HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2

イギトクラッコーがずば抜けてます。ラストラムパンプスは持ってないのでこれはかなり欲しい
つわけで、アサルト突入権あまってるとき土竜いきませんか(´∀`)?>該当者多数
以下のことに気をつければ十分3人でいけるはずです。

土竜のメモ(コピペ)
----------------------------------------------------------------
岩には精霊弱体3種重ね掛け(ラスプ/ドラウン/フロスト)セットor(バーン/チョーク/ショック)セット
バイオII/ディアIIのスリップダメージが有効(ポイズン、レクイエム無効)。
バイオIIのスリップダメージは暗黒魔法スキル依存。
赤の75の素の暗黒魔法スキル青(200)で5ダメージ/3sec、
暗黒魔法スキルを211まで上げると6ダメージ/3sec。
黒暗の素の暗黒魔法スキル青(269)で7ダメージ/3sec、
暗黒魔法スキルを291まで上げると8ダメージ/3sec。
精霊3種のスリップダメージはINT依存で、
INT100で1種4ダメージ/3sec、INT150で1種5ダメージ/3secになる。
これらのスリップを使って、更に精霊も入れていけば黒ソロでも5~6分ぐらいで破壊可能。

----------------------------------------------------------------

ちなみにフルイギト装備はこんな感じ。


200605202007342.jpg


・・・微妙(・ω・)?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。