 


ありがとうございました 

今までご愛読ありがとうございましたm(_ _)m
今回をもってFF11とブログの更新を終了させて頂きます。

5年に渡るプレイも今日で最後なんだなと思うと感慨深いものがあったりしますが、特にここ1年は自分のやりたいことを好きなようにやってきたので、未練は全く無いです。1年前は自分がやめることを想像できなかったんですが、わからないものですね。

ブログの方はソロ中心で、特に今年に入ってからは新しいことをやろうと思ってました。そう考えるきっかけになったのは多分これです。

GW-00285.jpg


フェンリルさんです。2年ぐらい前なら誰もやってなかっただろうし、ソロで倒すなんて無理でしょwwとか思ったはずです(自分が)。

でもやってみたら倒せるじゃないですか。

・・・・・・

なにやる前から無理とか言ってるんだと。

無理だって決めつける先入観が一番いらないんだと。

と、当時そこまでベタに思ったわけではないですが(笑)

でも徐々にそう思うようになっていきました。ニコ動とか見てると、「ちょww無理だろww」みたいな動画がいろいろあって、それはそれで「無理だってww」って言ってるのが面白いんですが(笑)でもブログで書くソロ記事については、自分でやるまではなるべく無理だと言わないことを心がけるようにしました。もちろん程度問題はあるので、「なるべく」なんですけどね。

その中には何も得られずに終わったもの(ブログにも書かなかったもの)もあって、そのことをちょっと書こうかとも思ったんですが、やっぱりやめておきます。今思えばそりゃないだろ(笑)っていう、妄想が結局から回りしましたという内容なのでボツのままにさせてくださいm(_ _)m

それからブログがなければ色んなことをやることはまず無かったです。最初はほぼ身内だけが見てるブログでしたが、徐々に見てくれる人も増えていき、中の人のやる気もそれにつれて上がっていきました。週2回更新するのを目標にしてたんですけど、ネタがつきるとつらいですね(;´―`)ほとんどできてなかったので。

こんなブログですが、今まで見てくださって本当にありがとうございました。文才など皆無なのでいつも苦労してましたが、苦労しながらもブログを書くことは大きな楽しみの一つでした。

それでは皆様のすばらしいヴァナライフを祈りつつ・・・

last.jpg

ありがとうございました!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

Volさん、お疲れ様でしたー。

実はつい最近までこちらの blog を知らなかったんですが、
とりあえず、Volさんの歩まれた道は、今の私のヴァナライフに
おけるひとつの指針です。

いつか私もフェンリルを倒すことができたら、改めてここに
お礼に来ようと思います(´∀`)

本当に長い間お疲れ様でした(ノ_・。)ブログもやっぱり最後‥寂しくなってしまいます 出会えて本当に良かったです いつまでもこの世界でのこと忘れないで、これからの未来も頑張って下さい ありがとうございました、お元気で☆

お疲れ様でした。
動画の撮り方で検索して流れ着いて
自分でも動画を公開出来るようになりました。

全神獣をソロで倒せるように
最終目標として頑張ります。

長い間、本当にお疲れ様でした。

前回の記事でも書き込みましたが、本当にお疲れ様でした。

この先リアルで忙しい事でしょうが、心から応援しています。

今思えばもっとキチンと動画保存しておけばよかったなぁ、なんて今更催促してるわけじゃないのですが
まだ残っているVolさんの動画を見て、今後私も挑戦し続けて行きたいと思います。

>せんせ
がんがれー(´・ω・`)せんせならだいじょぶですよ。関係ないけど今日とある試験受けてなんとか合格。かなりほっとした・・・。せんせも乗り越えるのだ(´・ω・`)b

>とおりすがりさん
フェンリルがんばってください(´∀`)いつでも何度でもやれるのがフェンリルのいいところですねっ
結果、よかったら書き込んでやってください。

>たなさん
たなさんも無理せずがんばってね(´―`)ノあの墨装備は邪魔なら売ってもいいでつよ(´・ω・`)それで別のことができるならそれでよし(´―`)

>火乃真さん
動画公開しているのですね~
FF関連のブログで動画公開されてる人は多くないと思うので、需要あると思いますよ!召喚戦(かな?)がんばってください。

>Kyeさん
動画は前にStage6に移したんですけど、初期のやつはそういえばないですね、、
でも移してないのは風と共にぐらいかなぁ・・他の方の動画がいろいろあると思うのでそちらを見てもらうということでご勘弁を(´Д`;)

お疲れ様でした。

初めましてで、お別れのご挨拶になるのがとても残念です。
数ヶ月前からVolさんのブログを拝見して、私にもやっと目標が出来た矢先の引退報告で本当に寂しいです。

同じ芝鯖に生きた物として、これからVolさんのように輝けるよう努力していきたいと思います。

出来れば、現役時にご挨拶したかったですね・・・w

長い間お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

こんにちは~初めまして!
そしてこれがお別れのご挨拶になるのが残念でなりません( ノД`)

あたしはFFをはじめてから2年ほどたちますが、ソロをはじめたのは今年になってからで、色々ブログを巡回しているうちにこちらに辿り着きました。
それからはちょくちょく遊びに来させてもらってました(*´ω`)

あたしは全然まだまだへっぽこですが、これからものんびりソロをやっていこうと思っています。
Volさんみたいなソロ活動はまだまだ出来ていないけれど、頑張っていこうと思ってます(`・ω・´)

本当にお疲れ様でした!
たくさんのお話をありがとうございました!

お疲れ様でした!

いつも記事楽しみにしてました!今まで本当にお疲れ様でした~!


ボクも引退するときはVolさんおように後腐れ無く爽やかに引退出来たらと思ってます


volさんのリアルでのご活躍と健康を祈っております

どうかお元気で~!

>あしゅさん
おぉ、同鯖ですか~。せっかくみつけてもらったのにすみませぬ(´Д`;)
目標というのはソロかな・・?とにかくがんばってください!

>みかなさん
覚えたての頃は面白いですよね~。少しずつステップアップしていけるのが特に(´∀`)
まったりやる方が長続きするような気もするのでマイペースでいいと思いますよ~。頑張ってください!

>デュオさん
ありがとうございます!
未練だけは残さずやめようと思ってました。5年間のプレイは十分満足でしたね~。なのできっぱりと決断できました。
デュオさんもブログ, FF, リアルと頑張ってください!

お疲れ様でした。
ジョブは違えど、ソロに対する姿勢には共感もし
参考にさせて頂いた記事も、少なくありません。
約1年と半年の間、興味深い記事をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

初めての投稿になります、いつも読ませてもらっていました。
黒に飽きてしばらくやる気1%な日々を送っていた時、たまたまこのブログを拝見してまだまだ黒で出来ることがこんなにあるのか!と墨への一歩を踏出しました。ENMの記事等色々参考にさせていただきましたが、もう引退なさるとは、、( TДT)
一歩一歩Volさんに近づき、いつか超えれるようがんばって行きます!

【また会いましょう】

>jvalさん
ΩΩΩ>ななな、なんd(ry
そんな秘密があったとは(笑)
自分には絶対無理だなぁ。まぁそういうのもあり・・・ということでいいのでは(笑)ブログこれからも頑張ってくださいっ

>Maltsさん
やめてしまいました(´Д`;)すみませぬ。黒ソロはあまりやっていませんでしたが、特徴を活かせば面白いことができると思いますよ!墨を楽しんでください(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした!

今までず~っと、VolさんのBlog参考にしてました。黒魔道士さんのBlog
さがしてて、たまたま見つけたVolさんのBlogだったのですが、とても参考になったし勇気ももらえました、引退されたとの事ですが、お体に気をつけて、これからもがんばってください^^
言葉で表せないほどの感謝を込めて、Volさん、おつかれさまでした<(_ _)>

おつかれさま!

同じ芝鯖ということで楽しく読ませてもらってました。
自分もソロリストなんで、いつか挨拶しようと思っていたのですが、結局ここになっちゃいましたねw

それでは、お元気で!

お疲れ様でした。

ヴァナから離れて・・・もう何年だろう。。。
ごくたま~に懐かしい思いで見に来てました。(コッソリ)一緒に遊んでた時間、ホントに楽しかったです。

ヴォルさん、お疲れ様でした!
ご挨拶が遅れてごめんなさい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://volnut.blog65.fc2.com/tb.php/92-fbb98031

